今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

久し振りにこんなに長時間眠りました。起きるとドアにメモが挟まっていて

昨日は知らない間に寝てしまいました。不思議とぐっすり起きることもなく眠れて頭もスッキリしました。少し倦怠感は残っていますが、元気です。この調子で数日間休むことができれば、前向きに行動できるような気がしています。今はしっかり休養をとって、子供達にも迷惑をかけないよう元気になります。

 

朝起きるとドアの隙間にメモが挟まっているのに気がつきました。誰からだろう?と思って見てみると、どうやら大家さんが挟んでくれたみたいです。見知らぬ人が挟んで行ったものだったらどうしようと思っていたのでホッとしましたが、内容を見てその安心は不安に変わりました。

 

メモには、私のことを訪ねて今度は女性が来たと書いてあったのです。

 

 

 

私を訪ねてきた女性は、私の特徴を詳しく聞いてきたようです。人違いだと困るから先に確認させて欲しいと・・・大家さんには誰が私のことを訪ねてきても何も言わないでくださいとお願いをしてあるので、何も言わないでいてくれたようですが、かなりしつこく色んなことを聞いてきたから報告しておこうと思ったと書かれていました。

 

すぐに大家さんに連絡をして詳しく確認をしようとおも思いましたが・・・そうするとまたそのことばかりを考えてしまい、不安な気持ちになりそうだったので今はやめておきました。・・・そう言いながらも、その女性は誰なんだろう?もしかしてむつみなのではないか?と頭の中で不安が膨らんでいます。

 

でも、むつみが私のいるアパートを自力で探し出すことなんて出来ないと思いますので・・・きっと違いますよね。考えすぎはやめておきます。警戒心も必要だと思いますが、まだ起きてもいないことを想像しすぎて気持ちをすり減らすのは効率が悪いですもんね。

 

お昼はうどんとお野菜を煮て体を温めます。

昨日ひな祭りの絵を孫が書いたと写真を送ってくれたので、その写真を眺めながらほっこりと気持ちを穏やかにしながら今日ものんびりと過ごします。