今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

少しづつ身の回りのことが落ち着いてきたので、書いて行こうと思います。結論から先に・・・慰謝料の件

私は今、元々いた地からかなり離れた場所に1人でいます。生活に最低限必要なもの以外は何もありません。携帯電話は解約し、別のものに変えました。インターネットは共有のものを使わせてもらえることになりました。

この地で私は仕事をはじめます。準備期間などありませんでしたし、考える余裕も猶予も当然なかったです。それでも、協力してくださる方達のおかげで住む場所と仕事を与えていただきました。贅沢は言えません。全く未知の場所で何もわからず心細さはありますがそんなことを言っている場合でもありませんし、今は必死になってもがいてもがいて少しづつでも前へ進めるように努力します。

 

今までよりも自由な時間はありませんが、周囲の環境は少し落ち着きました。しかしこの短期間で色々なことが起こりすぎて頭の中の整理は出来ていません。

 

むつみは(正確には以前むつみと一緒にいた巨漢の男ですが)警察沙汰を起こしました。私の離婚騒動とは関係なく、飲食店での暴行ですが現行犯で逮捕され、余罪が出てきたため、大ごとになりました。むつみ自身はその暴行に関与していませんでしたが、後日に義理の母と一緒に、案の定警察に文句を言いに行ったところで厳重注意を受け、今は詳しくここに書けませんが、かなり厳しい謹慎処分のような扱いを受けています。

 

相手の弁護士は、これもまた別件で法廷の場に現れず(無断欠席だそうです)こちらもしばらくの期間は弁護士としての権利を剥奪される?詳しくはわかりませんが、そのような重い処罰を受けることになるそうです。弁護士先生から伺いました。

 

 

 

少し私にとっての追い風のようにも感じますが、息子のお嫁さんが突拍子もない行動をしてしまい・・・そちらが大変です。順を追ってここに書いていきます。

 

環境がガラリと変わりました。しばらく吐き出せなかったものが私の中に溜まりに溜まっています。これからここへ以前のように少しづつ吐き出せていければと思っています。誰かが見てくださっている、私はひとりじゃないんだと思えると気が楽になりますから。

 

私は間も無く離婚を成立させます。あの鬼たちと完全に決別します。決して楽な道を歩めるわけではありませんが、いよいよ次の人生がはじまろうとしています。早くこの場を通じて、少しでも明るい報告ができると良いのですが・・・そうなれるよう頑張ります。