今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今日は孫が楽しみにしていた夏イベントがありました。私は孫と一緒にお祭りに行く約束をしていたので

電話で話だけしました。涙が出ました。隠していたのに、ばあば泣いてるの?と電話の向こうの孫に心配をかけてしまいました。

せっかく入院したのに、病院に入っているのに、なかなか思うようにうまくいきませんね。自分自身のせいなのでしょうけれど・・・私はどうしても自分の首を自分でしめてしまう性格のようです。

 

 

 

主人はその後、お婿さんの携帯電話にも連絡をしてきたようです。私を心配させないために、お婿さんはすべてを話そうとしませんが・・・彼にもまた負担をかけてしまっているのは間違いありません。

 

病院の窓からは見えませんでしたが、どこかで花火の音が聞こえました。

孫たちと・・・可能であれば、息子側の孫も一緒に、花火をしたりお祭りに行ったりして夏を満喫したいです。あの子たちの浴衣姿が見たいです。

 

週明けまで入院をして、体力が戻っているようなら退院をして弁護士先生に相談をしに行きます。私もそろそろ仕事をはじめて本当の意味で自立がしたいです。大切な人たちに負担をかけている今の状況が耐えられません。