今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今日もまた行っていいですか?娘のお婿さんのところへ送られてきたお嫁さんからのメール内容とこのタイミングに

娘と孫と過ごせる時間はやはり幸せです。1人でいる時よりも余計な事を考えなくても済みますし、孫の笑顔を見ていると前向きな気持ちになれます。心に栄養をもらえます。この家族と一緒に過ごしていると、私のこの先の人生にはまだまだ楽しみがたくさん残っているのだからこんなところでへこたれている場合ではないと思えてきます。

娘はときどきまだ不安定な状態ではありますが、孫と2人きりで知らない地で過ごしていた頃よりもかなり落ち着いてきたと自分でも話しています。もう少し休めば、嫌な記憶もきっと忘れることができると思うから、そうしたら全力でお母さんの事をサポートするからとこんな時でも私の事を気遣ってくれるのです。無理はさせたくありませんけれど、その気持ちが嬉しく、そんな娘の存在が心強いです。

 

そして今日は、お婿さんのところへ息子のお嫁さんからメールが届きました。

この前は相談に乗ってくれてありがとうございました。また話したいことができたので今日も会いに行っていいですか?子供は預けていくので・・・と。

 

 

 

彼女は、今このマンションに私や娘が戻ってきている事を知らないのでしょう、今回はお婿さんに一体何の相談があるのかわかりませんけれど・・・そんなに頻繁に2人きりで会って話をしようとするのには、何か裏があるのではないか?とどうしてもそんな風に考えてしまいます。彼女の事を悪く言いたくはありませんけれど、主人や息子、むつみや義理の母の入れ知恵で動いている可能性もあると考えると恐ろしくなります。

 

当然今日は無理だとお婿さんは彼女の申し出を断りましたが、いつならお時間を作ってもらえますか?と何度も食い下がってきているようです。私に送られてきたメールの内容を相談したいのかも知れませんが、真意は謎のままです。

 

今日は弟も日本に到着します。仕事がしばらく忙しいのか、真っ先に主人やむつみたちと合流して食事でもする予定なのか・・・また私に連絡をしてくる事は間違いないので警戒しておかないといけません。私と連絡がつかなければ、次に連絡がくるのは間違いなく娘夫婦のところ。今の状況でこれ以上娘に負担をかけたくないので、しばらくはむやみに知らない番号からの連絡に対応しないように言っておきました。

 

 

次の調停までに準備しなければいけないこともありますし、弁護士先生と話をしに行く必要もあります。娘と病院にも行く予定です。あの人たちに構っている暇なんて少しもないのです。自分のことで手一杯な私にちょっかいを出さないで欲しい、これ以上面倒ごとを増やさないで欲しい、そう願うばかりです。

弟があの人たちと合流して、こちらの望んでいない行動を起こさなければ良いのですが・・・何を考えているか、何をしようとしているのか、想像もつかないような人たちなので、毎日細心の注意を払いながら過ごす事しかできません。