今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

弟は主人たちから離婚調停の事を聞いたようで怒涛のメールを送りつけてきます。今ならまだ間に合うと

朝食を終えて、本を読んでいました。激しいDVの末に離婚をして、幼い子供を1人で育てた方のお話ですが・・・当然の事ですが私などとは気持ちの強さも考え方もまるで違っていて、たくさんの勇気を貰いました。やはりこの離婚を乗り越える為には私ももっと強くならなくてはいけません。義理の母やむつみの虐めやいびりが嫌であの地獄から逃げ出してきたんです、毎日の主人の小言や暴力が嫌であそこから飛び出してきたんです、だから負けちゃだめなんです。自分の意思で自由を手にすることを決意したのですから。

 

弟から大量のメールが届いていました。離婚調停をはじめたみたいだけど、お互いが離婚を取りやめる意思表示をすればまだ間に合う、元に戻れると・・・私がなぜ離婚をしたいと言っているのか、ここまでの行動をしているのかは弟には到底理解してもらえないようです。パソコンのアドレスに届くメールなのでいちいち確認しなければ良いのでしょうけれど。

一度だけ、本当に今は会えないし申し訳ないけど落ち着くまでは放っておいて欲しい、私たち夫婦の問題だから夫婦で結論を出すと返事をするつもりでいます。

 

 

 

弟が日本にきて、主人や義理の母やむつみと会うこと自体は止めようがないので仕方がないのですが、そこで息子夫婦に会ったり(お嫁さんは不安定な状態でしょうから心配ですし、孫もあの人たちのそばにいるので何かと不安です)娘夫婦のところにも連絡をしてきてちょっかいを出してくる可能性があります。これ以上今の状況を引っ掻き回してもらっては本当に困ります。

 

娘には、弟が日本に来ること、絶対に接触しない方がいいという事は伝えるつもりです。そして、弁護士先生にも念のためこの事を報告しておきます。次の調停とその先に待っている離婚裁判の事に集中しなければいけないのに、このタイミングでまた面倒な事を起こしそうな弟が来ることになって頭が痛いです。本当は血の繋がった弟のことをこんな風に悪くは言いたくないのですが、以前にも書いた通り思い込みの激しい性格なので一度自分でこうと決めたら人の話を聞いてはくれないのです。

 

いつになったらため息ばかりの毎日から抜け出せるのか・・・こんな生活を続けていたらどんなに強くなろうと頑張っていても、心はすり減ってしまい持ちません。鏡に映った自分は今日も酷い顔をしています。心から笑顔になれる日を夢見て、気を強く前を向かなければいけませんよね。