今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

胸のつかえが取れてスッキリしました。調子に乗って悪態ばかりついてはいけませんけれど、時には本音で

今まで溜め込んでいたこと、自分で自分を誤魔化していたこと、平気なのだ我慢できると思い込んでいたこと・・・ブログを通じて吐き出せたことでスッキリしました。言葉にして自分の外へ出す事も時には大事なのだと痛感しています。かと言って、感情にまかせて人の悪口ばかり言って入れば心が汚れ荒んでいくとも思っていますから、調子に乗りすぎないようには注意します。

 

弁護士先生から連絡をいただき、次の調停についての打ち合わせをさせていただく事になりました。主人たちの主張は当然大半が通るはずがないもの、通すべきではないものである事は間違いないけれど、いくら馬鹿らしいと思うような主張でも無視するわけにはいかないのでしょうね。あの人たちが今しているのは、苦し紛れの抵抗・・・内心は今までしてきた犯罪に近いような行為を暴露され、焦りと怒りにまみれているのだと思います。

きっと勝ちます。ここから先、これ以上はあの人たちの思い通りにしていいわけがないのですから。

 

 

 

昨日のじめじめした嫌な気候とは打って変わって、今日は天気が良いです。私の心の中を反映しているようで・・・最近にしては珍しく気分よく過ごせています。ありがとうございます。

 

義理の母やむつみがこのまま大人しく黙っているとは到底考えられませんから、いつ何が起きてもいいように準備はしておきます。今住まわせてもらっているこの部屋のことも、オーナーさんと話さないといけません。問題は山積み、何も解決していない事に変わりはありませんけれど、私は着実に前へ進んでいます。自分自身を卑下するだけではなく、少しは認めながら前向きな考え方ができるようになっていきたいと思います。

 

長かった苦しみの30年間。これから先の新しい人生も同じくらい残っているのですから、ここからいくらでも変われると信じて、まずは目の前の離婚に集中。自分自身の人生にこれまで以上に責任を持って生きていきます。