今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

私は知っている。お前が人には言えない悪事をはたらいたこと、墓まで持って行こうとしたってそうはいかない

娘家族との幸せな時間を終えて1人孤独な「隠れ家」に戻ってくると、すぐに私の携帯電話に見知らぬアドレスから1通のメールが届きました。

 

「お前がしてきた悪事。誰にも話せないその秘密を私は知っている。誰にも知られず墓まで持っていけると思うな。」

 

そのように書かれていたのですが、私には全く見に覚えがありません。間違いメール?いたずらメール?とも思ったのですが、個人のアドレスに対してこんな間違いの内容が届くのでしょうか・・・また義理の母やむつみの嫌がらせなのではないかと疑ってしまいます。でも、昔とはアドレスも変わっていますし、このアドレスをむつみたちは知らないはずなので・・・あまり深く考えると、私の場合はまた体調に影響をおよぼしてしまいますので、これ以上は気にしないようにします。

 

私の過去に、人に言えないような後ろめたい事はありませんので・・・

 

 

 

娘夫婦と孫にたくさんの元気をもらいました。初めての離婚調停なのだから、落ち込んでも仕方ないと言ってくれました。むしろ、頑張って乗り越えて、必死に前向きになろうとしている自分自身を、少しは認めてあげることも大切だと。そう励ましてくれました。

病院の先生にも言われたこと、自分を責めすぎていつのまにか追い込んでしまうという話・・・気を抜けばすぐに心の自傷行為をしてしまいます。自覚なく自分を追い込んで落ち込んで体調を崩して周囲に迷惑をかけて。そんな悪循環とは早くお別れしなくてはいけませんね。

 

52歳の新しい船出なんて、世間一般からしたら馬鹿げた話ですが、そんな私の事を応援してくれる人がたくさんいます。だから頑張れます。前向きに、主人との離婚を成立させる為に今後も前を見据えて歩んでいきます。もう私は絶対にあの人たちに屈することはないと決めたのですから。

 

 

皆様のコメント1つ1つには全て目を通しています。本当に心からありがたいと思っています。今まで長い間、誰も味方のいないたった1人の人生を歩んできた私が、突然多くの方に見守り、応援していただいている事に喜びを感じています。

厳しいお言葉、お叱りのお言葉もありがたいアドバイスとして受け入れています。この年齢でも私は未熟者なので・・・第三者目線で言っていただけた言葉にハッとさせられる事も多いのです。本当にありがとうございます。

 

面白半分に、誹謗中傷のコメントを何度も嫌がらせのように書き込まれる方もいらっしゃいます。傷心中みは耐えられず、コメント欄を閉じてしまおうと考えた事もありました。しかし、私はこのブログを通じて自分の言葉で心の内を吐き出そうと決めた時点で、見ていただいている方に何を言われても受け入れようと決心したので、そのままコメント欄は残すことにしました。今私を応援してくださっている方のお言葉が届かなくなってしまうのは、大きなものを失うことになってしまいますので。

 

 

こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。必ずここで無事に離婚ができた、無事に新生活をスタートして幸せを手に入れる事ができたとご報告させていただきますので。