今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

応援してくださっている皆様に謝らなければいけません

離婚調停をしたことで自分の人生は一歩前へ踏み出されたはずなのに、昨日は自分で思っていた以上にダメージを受けてしまいました。主人たちが一筋縄ではいかないことなんて最初からわかりきっていた話なのに。それなのに、実際にあの人が私に対して発した言葉を耳にすると全然違うものなのですね。離婚はそんなに楽なものじゃないとよく聞きますが、最初の離婚調停を経てあらためてその事を痛感しました。正直、今の自分の状態ではこの離婚が成立するまで耐えられるのか?という疑問すら頭に浮かんできたほど、それほどまでに私にとっては辛く苦しい経験となりました。

弁護士先生も頑張ってくれていますし、娘夫婦や息子夫婦も巻き込んで迷惑をかけてしまっていますからいつまでもそんな弱音ばかりを言っている場合ではないのですが・・・

 

 

 

繰り返しになってしまいますが、自分自身で想定していた以上の重圧やストレスが降りかかってきてしまい、なんとも言い表しにくい倦怠感に襲われています。何も手につかない状態で過ごしていました。吐き出したいこと、聞いていただきたい事はたくさんあって、この胸のもやもやはここに書き込む事で落ち着くのだろうと予想できているのに、今日は自分自身の体をうまく動かすことができずにこんな時間になってしまいました。甘えているのはわかっています、早く立て直さないとこのまま相手のペースに飲まれてしまい、離婚を有利にはこべなくなってしまう危険すらあるということも。

 

明日、必ず力を振り絞って、歯を食いしばってでもここで自分の今の感情や胸の内を吐き出させていただきます。たくさんの応援してくださる方達に見守られて、私は本当に幸せ者です。あの家で主人に毎日いびられ、罵られている頃には世界中どこを見渡しても自分に味方なんて1人もいないと思っていました。でも今は違うのですから・・・

 

愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。明日あらためて離婚調停を経た今の気持ちや、今後のことについての考えをここへ書き込ませていただきます。