今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

私の事を狙っていたのは、あの鬼家族だけではなかった・・・

外出先から帰ってきたのは、予定よりも何時間も遅い夕方過ぎでした。病院で先生とお話をさせていただいて、私の今の状況を完全ではありませんが把握しました。予想通りと言うべきか、あまり良い状態ではなく・・・今は自分の事を常に責めていて、知らず知らずの間に自分自身で自分のことを追い込んでいるから気を付けた方が良いと注意していただきました。本当にそんなつもりはなかったので、気を付けようにもどうすれば良いのか途方に暮れてしまいます。

自分の周囲で起こる出来事を、今のはるこさんはすべて自分のため、自分のせいだと解釈して抱え込もうとしている。この状況がさらに進行すれば、考える規模(自分のせいだと認識する範囲)が日本全体、世の中全体と膨らんでしまうので・・・今のうちに和制御しないといけないと教えていただきました。

 

しかし、その為にこうした方が良い、こうするのが正解、こう思うように思考を展開させようと言われても、いまいちしっくりきません。つまり、今の私は自分自身のことを制御できていない状態・・・それならば色々なことがうまくいくはずがありませんよね。

 

今日先生に話を聞いていただいて、気分は楽になりましたが、自分自身の今現在の状況を聞いて、実際に認識をして、もっと強くならないといけないなと・・・実感しました。自覚症状がないのが1番危険ですものね、いつの間にか大きな失敗をしているパターンです。気を付けなければ・・・

 

 

 

病院からの帰り道、ふとした瞬間に「見たことがある人」と出会いました。何と表現をすれば良いのか分かりませんけれど、絶対にこの人は見たことがあると確信できるような人物。不思議な感覚ですが、そんな人が視覚に入り気付いていないふりをして喫茶店に入りました。その人もまた同じ喫茶店に入店しました。しばらくして私がお店を出るとその人もお店を出ました。そして、私が買い物のふりをして入ったスーパーマーケットにも、その人物は入ってきました。こんな偶然、絶対にあり得ませんよね。

こんな事を言ってただの被害妄想と思われたら嫌ですが、恐らくそうではないと思っています。あの人たち家族の誰かが私の事を調査するために雇った人?私の今の隠れ家を突き止めようとしている人?・・・こんな風に書いていると、本当に考えすぎの精神的に参ってしまった人のように見えてしまいそうなのですが、恐らく間違いありません。

 

あの人たちの雇った探偵?興信所?そういった専門的な機関の人だと思います。冷静に周囲の事に目を配らせることが出来て本当に良かった、自分で気付くことができて助かった。今日はそう思いながらお婿さんに連絡をしました。そして仕事が落ち着くまでそのまま外で待っていました。彼には心配と迷惑をかけっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・それ以上に心から、本当に感謝しています。

 

 

今、私の事を狙っているのは主人やむつみや義理の母だけではない。それ以外の脅威がたくさんある事に気付かなければいけないのですね。皆様に報告できていない、報告したいことがここのところたくさんあり、吐き出したい内容が溜まっています。

早く自分の中から外に出して楽になりたい・・・もう少し時間をください。私はこの離婚を乗り越えると同時に、もっともっと人として強くならなければいけないみたいです。