今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

これから病院へ行ってきます。離婚調停を前に先生にきちんと見てもらわないと不安もありますので。娘からも

体調も気分もそれ程悪くないのですが、いつものように自分でも気付いていない内に追い込まれているという事もあり得ますので・・・先生の都合がついたので、今日会って話を聞いてもらってきます。私が1番落ち込んでいる時も、あの人たちから追い詰められてもういなくなりたいと荒れている時も、いつも気がすむまで話を聞いてくださった先生です。私の感情の移り変わりのすべてを知っています。ですから絶大な信頼をおいている方です。

 

もうすぐ離婚調停です。私は今までされてきた全てを証拠として持って行きます。今後調停が終わって離婚裁判までもつれ込むことは間違いありません。と、すべてをお伝えして話を聞いていただいてきます。自分の中に不安を溜め込んでいると、カウンセラーでもない弁護士先生に余計な事をあれこれと話してしまいますので・・・今日の内に心の中のもやもやを吐き出してスッキリしておきたいのです。

 

 

 

娘からも先ほど連絡があり、調停が近付いているけど大丈夫?と心配してもらいました。娘の方こそ孫と慣れない地へ移動して大変な時なのに、私のことなんかを気遣ってくれて・・・本当に優しい子なんです。そんな娘にこれ以上悲しい思いをさせたくはありませんから、親としてもう少ししっかりしないといけません。

主人からきた連絡について、お婿さんからも話を聞いていたみたいで、もし万が一ここにあの人たちがきたとしても大丈夫なようにしておくから、こっちの事は心配しなくて大丈夫と言ってくれました。今は離婚調停に集中して、少しでも早く嬉しい報告をしてあげることが、今私にできる・・・いえ、今私がすべき最優先事項なのですね。

 

相手の弁護士から届いた離婚調停延期の申請について、今日弁護士先生が対応してくれると思うのですが、そう簡単に延期などできないと思っていますから、最初から決められた日程に向けて気持ちを調整していきます。今まで30年間好き勝手されてきたのです、もうこれ以上はあの鬼たちの好きにはさせません。

 

それでは、病院へ行って今の私の状況を正確に見てもらってきます。自覚している以上に悪い状況でないと良いのですが