今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

久し振りに会いました

寝苦しい夜でした。でも、今日はスッキリと良い気分で目をさます事が出来ました。理由は、夢の中に亡き両親が出てきてくれたからです。私の記憶の中にある明るく優しい笑顔で私の前に現れてくれました。

心理的なものなのかも知れません、悩んで疲れて誰かに助けて欲しいから、自分の脳が両親の姿を見せてくれたのかな?とも思いましたが、今はどんな形であろうと受け入れて心の栄養にすることにしました。天国の両親に素直に感謝します。

 

母は

あなたは本当は強い人間なのだから、自分を信じて進めば大丈夫。きっと未来に幸せは待っているのだから。下を向いていては進む方向が分からなくなってしまうから、前を見て歩みなさい。

そう優しい笑顔で言ってくれました。

 

父は

うまいものを食べて、良く寝て、毎日笑っていれば人は勝手に幸せになれる。

と・・・父らしいです。思わず笑ってしまいました。でもそのシンプルな言葉に勇気をもらいました。父はそういう人でした。いつも母を見守っていて、優しくて、頼りになる人でした。

 

 

 

苦しんでいる私のことを見かねて、天国から励ましにきてくれた両親。52歳になってまでこんな風に親の手を煩わせてしまっている自分が恥ずかしいですが・・・昨日より確実に前向きになれました。

 

私の目的は離婚ですが、なぜ離婚をしたいのか?それは今後の余生を幸せに過ごしたいから。大切な人たちと幸せな人生をおくりたいから。結婚生活30年で失ったものを少しでも取り戻したいから。

離婚は最終目標ではありません。あんな最低な男とは早々に別れて私は幸せになるんだと、強い気持ちをもって調停に望めば、きっと大丈夫。

 

ほんの少し、明るい光がさした気がしました。父と母に心からありがとうと伝えたいです。