今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

1時間30分ほど前に家を出ました。少し早すぎたので近くの喫茶店でコーヒーを飲んでいると、偶然にも

弁護士先生が時間を作ってくださったので会いにきましたが、少し早く到着してしまったので近くの喫茶店でサンドイッチを食べながらコーヒーを飲んでいました。体調は全快とは言えませんけれど、熱も下がりましたし少し食欲も出てきたのでもう大丈夫です。いつまでも塞ぎ込んでいたらあの鬼たちのペースに飲まれてしまいますから、きちんと食事をして体調を崩さないよう体調管理します。

 

つい先ほど、偶然にもお嫁さんから連絡が入り

「今日は外出しますか?もしどこかで会えれば30分でもいいのでレシピ帳を渡しにいきます!おかあさんの大切なものなので私がいつまでも持っているわけにも行きませんし。」

このように連絡がきました。今日は外出しますか?と聞かれて、ドキッとしましたが、私が今日弁護士先生に会いに行くことは娘しか知りませんので、単なる偶然だと思います。今は会えないと断ろうと思っていたのですが、今日先生に相談してから連絡をしようと考えていたので・・・返事は午後にしようと思うのですが。

 

 

 

もう少ししたらお店を出て、先生と話をしてきます。たくさんお話したいことはありますが、時間は限られていますし、先生はカウンセラーではありませんから・・・なんでもかんでも相談してしまわないよう気を付けなければいけません。

離婚調停も近づいていますし、私はまだまだ調停についての知識が浅いので、先生に段取りを聞いて把握しておかなければいけません。主人側は自分たちに有利になるように調停を進めようとしているでしょうから、こちらの言い分や主張を認めるとは思えません。インターネットで調停や裁判をするだけで精神をすり減らし、体を壊してしまうような方も多いそうなので、気を付けなければいけません。

私が相手にするのは異常な人たちであると、一瞬でも忘れてはいけないのです。

 

外へ出て、喫茶店で時間を潰しただけでも良い息抜き、気分転換になりました。身を隠すためとは言え、部屋の中で常にじっとしているのは辛いですね。その我慢の時もあと少しで終わる・・・そう信じています。出口のないトンネルはないという言葉はありますが、私が今いるのはトンネルではなく、迷宮のような・・・自分の判断次第では一生出口が見つからないのではないかという恐怖と隣り合わせです。

 

我慢のとき、辛抱のとき。今を抜ければきっと明るい未来に繋がっていると祈って。全力で私を守ってくださる弁護士先生とお会いしてきます。