今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

裏切り

話の続きを聞くのが怖かったのですが、私はお嫁さんの事を信じていましたし、続きを聞く事でショックを受けるかもしれないという不安はありましたが、意を決して話を聞く事を決めました。

 

そこに現れた息子のお嫁さんは、お婿さんに対して開口1番にこう発したそうです。

 

「今日はもう早く帰った方がいいです。お子さんも待っているでしょうし、お姉さんも心配すると思いますから。」

 

お嫁さんが到着した時点で、義理の母は「この子も最近ようやく改心して○○(主人)の言うことを聞く気になったそうだよ」と話していたようですが、お嫁さんが自分たちではなく、お婿さんの肩を持つような発言をした事で血相を変えて怒り出したのです。

お前は何を勝手な事を言っている、まだ話は終わってないんだ、改心したと思ったらまだ何もわかっていないじゃないかと・・・その場にいた息子やむつみも、お嫁さんのまさかの態度に驚いたのではないかと推測しています。同居を決心して、子供を連れて戻ってきた彼女はもう、完全に自分たちよりの人間と思っていたでしょうから。

 

 

 

裏切り者!!

 

ところ構わず義理の母とむつみがわめき散らしていたようですが、さすがにお婿さんがこれ以上は自分も、身内としてではなく警察官として迷惑行為を黙って見過ごすわけにはいきませんから、もう事を荒立てるのはやめてくださいと忠告をしたとのこと・・・それでもぐちぐちと文句を言っていたみたいですけれど、先日むつみは警察署に連行されていますから、その場は必死になって自分の母親の事を抑えたのではないでしょうか。

 

その時の細かい描写までは、私が自分自身で体験していないので書けませんが、想像しただけでも恐ろしい、あと一歩間違えばまた大変な事になっていたかもしれない状況だったのは間違いありません。

 

自分が裏切り者と罵られながらも、娘のお婿さんの事をかばってくれた息子のお嫁さん(ややこしい書き方になってしまい申し訳ありません)やはり彼女はあちら側の人間に毒されていなかったのだとわかって心底ほっとしています。

ただ、今回のことでお嫁さん自身が今後肩身の狭い思いをしなければならない、もしくは過去の私の二の舞になりかねないと感じており、心配でなりません。絶対にそんな結果にはさせませんけれど・・・今すぐ行動はせず、もう少し長い間誰にも知られていない別居先で孫と2人で暮らしてもらいたいのですが。

 

正直、現時点で息子夫婦がどのような生活をしているのか把握できていません。私があまりうるさく口出しする問題でもありませんし、心配するのは勝手ですが口出しや必要以上の干渉をするのは間違っていると感じています。

 

お婿さんが録音をしてきてくれた話し合いについての音声は弁護士先生にお渡しします。明後日もしかしたら先生とお会いすることになるかもしれませんので、その時にお嫁さんのことも相談できればと思っています。お節介にならない程度に私が何か力になれることが見つかれば良いのですが。

 

体調は優れませんが、今日は珍しく強い眠気がありますから、このまま身を委ねて眠ってしまおうと思います。人並みで十分ですから、贅沢は何も言いませんから、早くごく普通の日常を手にしたいです