今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

家に入ってくるなり、息子は少し2人で話がしたいと提案をしてきたようです。娘が普段から弟のことを

昨日の続きを書かせてください。

 

家に入ってきた息子は、お婿さんがいる事に特に驚くこともなく、当たり前のように「場所を変えて2人で話せませんか?」と言ってきたみたいなので、事前に主人と連絡をとって、お婿さんが家に来るという事を知らされていたのでしょうね。もうあの2人が頻繁に連絡を取り合っているのは確実ですし、普段から情報共有をしているのだと思います。最初は私の味方になって、主人に色々と言ってくれた息子・・・私の事を気遣ってあの鬼たちに反抗して、もう縁を切るとまで言っていたのに、いつの間にか術中にはまって洗脳されてしまいました。

私は今でもあの子の洗脳はいつか解けて、元の穏やかで優しい息子に戻ってくれると信じていますが、少なくとも今は私の味方とは言えそうもありません。

 

お婿さんは、まだ時間も早かったので息子との話し合いに応じました。娘に「もうすぐ帰る」とメールを送ったのは、この時よりももう少し後のことになるそうです。

孫のことは当たり前のように主人に預けたようなので、もうしばらくはそのような生活を送っている?と、お嫁さんの話とのずれに混乱してしまいました。

 

 

 

息子と近くの喫茶店に移ったお婿さんは、今の鬼たちの状況は普通ではない。近くにいる○○くんがあの人たちの動きを抑制してくれると助かるんだけど。とできるだけ丁寧に相談をしたそうです。すると息子は、でも母さんにも悪いところはあるし、やっぱり出てきて面と向かって話さないのは卑怯だと思うんです。と話したみたいです。

以前から息子は、家族なんだから会って直接話せばきっと分かり合える、元どおりの関係に戻ることができるからと訴えていましたが、私が過去にされてきた事を伝えて、証拠も見せて、それで納得してもらえたと思っていました。今またあの当時と同じことを話しているところを見ると・・・あの人たちに「精神的にまいっておかしなことばかり言っている母親のことを救いたくないのか?」などと言われて、取り込まれてしまったのだと思います。以前お嫁さんもそのような話をしていましたので。

 

お婿さんは、たとえそうだったとしても、本人が今は直接話したくないと言っていて、その原因はあの人たちから受けた心の傷。それでも逃げ回っているわけではなくて代理人を立てて話し合おうとしているよ。と言ってくれたようですが、息子も譲らず・・・代理人を立てている時点でわかってないんです。家族同士の問題でまだ直接話してもいないのに、他人を介入させるなんておかしいと。言い方も主人に似ていたと語ってくれましたから、もうあの子は完全に私のことを敵視しているのだと感じました。

 

 

息子は、1番話したかったことなんですが・・・と話し始め

「今母がいる場所を教えてください。父にも誰にも言わないので信じてください。」

真剣な顔をして、そう言ったそうです。

 

母のためになることだから、僕の考えを聞いてくださいと言う息子の話を、お婿さんは真剣に聞いてくれたそうなのですが、内容は支離滅裂なものでした。