今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

「もうすぐ帰る」と連絡がきてから3時間半が経過しても帰って来ない。

普段から急な仕事が入る仕事をしていますから、外出中に呼び出しがあって仕事に戻らなければいけなくなる事はあるのですが、今日は状況が状況なだけに心配している・・・と心細そうな娘から連絡が入りました。

主人との話し合いは思ったよりも長引いたようで、予定していた時間よりも2時間近く遅れて連絡があったみたいです。その時に、これから帰るから、帰ったら色々話をしようと言われて、その後3時間30分が経過したのに、連絡もなくお婿さんは家に戻ってこない・・・いつもであれば仕事に向かったのだろうと、特に何も考えない娘も、今日に限っては凄く心配そうな声をしていました。

 

主人たちとどんな事を話したのか分かりません。週末ですし、事前に会いに行く事を伝えていれば、あの人たちが万全の準備を整えた状態で待ち構えているのは目に見えていること。そんな地獄のようなところへ単身乗り込んだのですから・・・話がこじれて何かおかしな展開になってしまったのではないか?と私も心配になってきました。

 

 

 

さすがにあの人たちが異常な考え方をしているとは言っても、警察官を相手に何か気概を加えることはないと思うので、本当に偶然連絡もできないまま仕事に入ってしまったと考えるのが自然です。それでも、娘の不安は当然分かるので・・・今傍にいてあげられないことを悔しく思います。

 

主人からお婿さんに対して何が送られてきたのか、その全貌までは私もまだ知りません。ただ、あのお婿さんが腹を立てて、納得できないと家に直接会いに行くという行動に出るのはよっぽどの事だと思います。

あの鬼たちが、また悪巧みを考えて何かをしようとしているのは間違いないと思いますので、この先どんな事が起こっても不測の事態に陥っても、出来るだけ冷静に対処できるように準備しておくつもりです。

 

来週は一度弁護士先生にも会いに行かなければいけませんし、会いたいと言ってきているお嫁さんのこともきちんと考えて答えを出さなくてはいけません。

 

それにしても・・・お婿さんの事が心配です。きっと考えすぎなのでしょうけれど、すぐに悪い方悪い方に考えを巡らせてしまいます。