今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

どうしても感情を抑える事ができず、主人と会って納得がいくまで話し合ってくる事を決めたので

今朝早くに娘から連絡が入りました。昨日の夜はお婿さんとかなり長い時間話をしていたそうです。そして、お婿さんは「主人から言われた酷い内容」にどうしても納得がいかず、このままあの人たちを野放しにしておいても悪い方向へ進んでいくばかりと判断したのでしょう、今日直接主人と会って話をしてくると決めたそうです。

恐らくこの行動の意味は、身内としての素直な意見、そして警察官としての忠告の意味を含んでいるのだと思います。いつまでも好き勝手やっていてはいけないのだと、度を越せば自分たちに全て跳ね返ってくるのだと主人をはじめあの鬼たちに分からせるつもりなのではないでしょうか。

 

心配です。ひとりで主人のところへ行けば、そこには義理の母やむつみがいるかも知れませんし、これから一緒に住む事を決めている息子もいる可能性があります。そうなれば、お婿さん1人に対してあまりにも敵が多いので・・・

それでも、私が心配するような事ではないのでしょうね。警察官ですし、本当にしっかりとした人なので、きっとうまくまとめてくれると信じています。

 

 

 

私も昨晩はイライラしてしまってなかなか寝付けませんでした。眠ってもすぐに目を覚ましてまた眠ってを繰り返していました。家を出て離れて暮らしてみると改めてあの鬼たちの様々な異常性に気付く事ができます。今まで30年もの間、よくあんな場所で我慢し続けて暮らしてきたなと・・・時間と精神を無駄にすり減らしてきたことを、今更後悔しても何もならないのに、もの凄く後悔しています。

 

娘は家でじっとしていても気が気ではないからと、孫を連れて車で出掛けてくるそうです。私も気分転換に外へ出れたら良いのですが・・・今はこの部屋でじっと我慢して過ごさなければなりません。

 

窓を開けると外から夏の空気を感じる事ができる季節になりました。季節が夏から秋に、秋から冬に変わるころには、私は離婚を成立させられているのでしょうか