今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

久々にはらわたの煮えくり返る思いです。過去にタイムスリップできるなら

久し振りにイライラが止まりません。過去にタイムスリップできるなら、30年前に行って昔の自分に言いたいです。「あなたが結婚しようとしているその男は最低の人間だ」と。(そうすると大切な子供たちや孫たちが存在しなくなってしまう・・・ということは考えに入れない場合ですが)

 

主人から娘のお婿さんのところに連絡がきたそうです。とても・・・とても酷いことを言われたようで、さすがのお婿さんも少し気にしているとのこと。電話だったのか、メールだったのかはわかりませんし、まだあまり詳しいことは聞けていないのですが、あのいつも穏やかで、冷静で、とても頭の良いお婿さんが気にするほどの事を主人は突然発してきたのです。

金曜日の夜なのでお酒を飲んでいる可能性は高いです。ひょっとしたら息子と?今はまだお嫁さんは一緒にいないはずですけれど・・・息子は今や、私や娘夫婦に対してどのような感情を抱いているのか?この先私たちと元通りの関係に戻る気持ちはあるのか?全ては謎です。私にはもう一切連絡をするつもりはないでしょう。なぜ、いつの間にこんな関係になってしまったのか。あの子の本当の性格を知っているからこそ、本当に残念で悲しいです。

 

それにしても、今日は本当に主人の行動に腹が立っています。まるで暇つぶしのように思い付きで、相手の事を傷つけるためだけに連絡をするその神経が信じられません。

 

 

 

当たり前ですが、あの鬼たちは人の立場になって物事を考えることのできない人種です。相手のことを思いやる感情は完全に欠落しています。小さい子供が怪我をして血を流している時に、ただその状況をぼーっと見下ろしていた時にはゾッとしました。もしかしたら、自分の親にもそんな風に育てられてきたからこそ、それが当たり前になってしまったのかも知れません。

もし仮にそうだったとしても、人に言われたら気付くものではないのでしょうか?自分の子供です。世界で1番の宝物のはずなのに・・・私がいくら言ってもあの人は自分の子供たちに一切興味を示すことはありませんでした。

 

むつみや義理の母も同様に、私の子供たちを大切にしてくれたことはありません。からかって泣かしたり、子供に言うべきではない言葉を投げかけてみたり・・・思い返しただけで気分が悪くなります。

 

イライラが治まりません。主人に電話をして大声で文句を言ってやりたい。もちろんそんな事は出来ないのですけれど・・・