今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

ニュースで連日、家族同士で起きてしまった悲しい事件の事が報道されていますが、警察官である娘のお婿さん曰く

自分の1番大切な存在のはずのパートナーや子供を平然と殺めてしまうような人が世の中にはたくさんいます。どんな理由があったにせよ、どんなに悩んでいたとしても、そこまでいってしまったら人として終わってしまうのに。連日ニュースで報道される悲しいニュースを、今までは他人事として見ていました。しかし、先日娘に言われたのは「今まで以上に警戒を怠らないこと」という懇願とも取れる警告でした。

 

娘のお婿さんが私の事を毎日のように心配してくれているそうですが、一家族としてではなく、警察官目線で見たときに、相手が置かれている心理状況からくる今後の思考、行動は相当危険だと推測できるとと話しているそうです。

プライドが高く、相手のことなど何とも思っていないようなむつみが、私のことをようやく見つけて、連れて帰る直前に警察に見つかり、それを阻止された。大切な娘が警察に突き出された義理の母。お婿さんは2人と直接話をした事もあるので、あの鬼たちがどのような考え方をする傾向にあるのかある程度把握しているのです。

 

その上、私が今までされてきた事や、専門家を使ってあらゆる場面で写真を取撮っていたことなども全て知っていますから、犯罪者の心理をもった人間がすぐ近くから隙を狙っていると考えた方がいいと・・・お婿さんと娘は本気でそう考えて忠告をしてきてくれました。

 

 

 

そうなのですよね、私が相手にしているのは本当の異常者。今まで自分がされてきた事を思い返してみても明らかですし、私には弁護士先生がついている、何かあったらすぐに110番に連絡すればあの人たちだって何もできない、そんな考え自体が甘いのでしょうね。

しかし、今こうして用意してもらった誰も知らない場所で身を隠すこと以上のことは、今の私にはできません。出来る事と言えば、むやみに外出しないこと・・・くらいのものです。この場所を知られてしまえば一巻の終わり。やはり今すぐに息子のお嫁さんと会うべきではありませんよね・・・

 

彼女が話している事は信用していますし、今までの人生の中で私と同じように酷いDVや仕打ちを受けてきた彼女が、主人やむつみや義理の母に心を許すとは到底考えられません。それでもあの同居を決めたのには、彼女本人の言う通り何か理由があるのでしょうし、考えあっての行動だと思います。

子供のことを思っての決心だとすれば、おそらく自分自身に降りかかるストレスや負担のことは、そこまで考えに入れていないのでは?と・・・そこが心配です。

 

 

私に何かを必死に伝えたがっている彼女の気持ちを受け入れず、今は会えないと冷たい判断ともとれる決断をしても良いものなのか・・・今は会うべきではないと分かっているのに、心の中は未だに揺れ動いています。