今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

皆様に応援していただく事で私は支えられています。本当にありがとうございます。一歩間違えば命の危険があり

早めの夕食をとり、皆様からいただいた応援のメッセージを読み返していました。私の至らないところにいつも気付かされますし、お言葉ひとつひとつに本当に感謝しています。ここに全ての詳細を書けるわけではありませんから、時には誤解を招いてしまうような時もありますが・・・温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。言葉には変えられないほど感謝しています。

また、コメントだけではなく、私の拙い日記を読みにきてくださる全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。狭い世界の中で、誰にも相談できなかった私が、こうして皆様に心の内を打ち明けることができるのは幸せなことです。まさか、自分がこんな風に少しづつでも心を浄化していける手段を見つける事が出来るとは、ほんの少し前には想像もしていませんでした。ありがたい事です。

 

主人は仕事上でほんの少しパソコンを使う事があるみたいですが、機械関係に疎く、スマートフォンも持っていません。家にはパソコンもありませんし、私が今こうしてパソコンに向かってブログを更新しているなんて想像もしていない事と思います。

 

あの人の頭の中は四六時中、釣りのことばかりです。いつでも釣りのことばかり考えていて、子供の世話は一切しませんでした。世話に関しては私がすれば良い事なのでいいのですが、子供達の成長にもほとんど興味を示さず、娘にちょっかいを出すむつみの事や、顔が似ていないから誰か他の男の子じゃないのかと息子や私の事を罵る義理の母のことを止めてもくれませんでした。

いつでも我関せず。平和主義?と言ったらかなりの語弊があります。面倒な事に首を突っ込むのがいやなだけ。自分がその揉め事の中に関わっていないのなら、当事者が自分の家族であっても全く関係ない。それが彼の考え方なのです。

 

 

 

今ではそんな風に育ってきた息子にすがって色々泣き言を言っているようですが・・・自分で情けなくならないのでしょうか?演技はあの人の得意分野ですから、息子を丸め込むくらいは容易なのかも知れませんけれど、今後お嫁さんもあの人のすぐ近くにすみますから心配です。彼女のことを信じているので、変な事にはならないと思ってはいますが。

 

つい先日の、むつみの襲来の事や、私が家を出てからこれまでに何度か繰り返されてきた危機を考えても、大げさではなく本当に一歩間違えば私は命の危機に晒されていたようなもの・・・思い返すと恐ろしくなります。

そして未だにその状況は続いていて、少しでも油断をすればそこにつけこんでくるような人たちと闘おうとしている状態・・・今までの私はこれでも緊張感が足りていなかったのかも知れません。

 

明日か明後日に、一度娘と会う事になりました。車で直接ここまできてくれる事になっていますが、移動は十分に警戒すると言っていました。これは親の勘ですが、娘にも普段口にしていないだけで不安や不満が溜まっているように思えます。いつもお世話になっている分、私がケアしてあげないといけませんね。

 

 

いつも私を支えてくださってありがとうございます。応援していただいてありがとうございます。皆様に必ず良い報告ができるように必死に頑張ります。