今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

やりくりが下手なお前のために何故自分が好きな事に使う金を減らさなければいけないんだ?主人が今、

食事の支度をしていたら外の天気がかなり悪くなってきました。娘は今日外に出掛けると言っていたので降られていないか心配です。

急な土砂降りを見ると、いつも主人の事を思い出してしまうのです・・・過去の嫌な記憶をすっかり消せてしまえばどれだけ良いかと思います。主人や義理の母やむつみにつけられた心の傷を綺麗に修復することができれば、もう少しはまともな人間になれそうなものなのですが。

 

ある日の記録的な土砂降りの日、主人の事を激怒させてしまって、裸足のまま庭に放り出された事がありました。転げ落ちるように庭に放り出されたので足をひねってしまい、足首を痛めて豪雨の中うずくまる私を家の中からしばらく見下ろしていた主人の表情は冷たくて・・・何を考えているのかまったく分からないその目つきが物凄く恐ろしかったのを覚えています。

 

主人が怒った原因はとても些細な事でした。信じられないほど家にお金を入れてくれない人でしたから、家計は当然まわらず、いくら節約をしてもうまくやりくりをしようとしても物理的に不可能なほどのお金しか渡されていませんでした。

私物をお金に替えたこともあります。パートが安定するまではそうするしかありませんでしたから・・・思い出の品もいくつかその頃に失っています。

 

 

 

ここにも何度か書きましたが、何回も主人には交渉をしています。家に入れてくれる金額をあげてほしいと。月々の光熱費などの出費も見せて、説明をした上で交渉をしても、お前がやりくり下手だからそうなるんだ。おれが稼いできた金を自分の好きなことにも使えないのか?お前がどれだけ理不尽な要求をしているかわかっているか?恥を知れ!と・・・

激昂した主人は私の髪の毛を鷲掴みにして雨の降りしきる庭に放り出しました。

 

外では見栄をはるのですよ、自分の後輩や部下の方には良い上司を気取りたいので、食事やお酒をよくご馳走していたみたいです。それには別に文句もありませんし、自分の好きにしてほしいのですが、私はともかく子供のためにも家にお金を入れてくれないというのは、どうしても納得できませんでした。

抗議をするたびに怒られて、暴力を振るわれ、ついには最後まで家に入れる金額をあげてはもらえませんでした。その分自分の好きな釣りの道具はいくつも揃えていたみたいですが。

 

主人が今頃、どのくらいのお金を溜め込んでいるのかは知りません。

 

流石に無駄遣いだけで浪費してしまうほど馬鹿ではないと思いますし、私の今後のために貯蓄をしてあるから帰ってきてほしいと、家を飛び出した頃には言ってきていたので、その言葉が本当であればそれなりの金額は貯金しているのでしょう。

お金目当てというわけではないですが、今後の生活の事を考えるとやはり慰謝料はしっかり受け取りたいです。それがあるのとないのとでは全く違うと思いますから・・・

 

今後、主人がどのような主張をしてくるのかはわかりませんけれど、私なんかに一銭も払うつもりはないと思っています。

弁護士先生がどうにか話をつけてくださって、しっかりと慰謝料を受け取れるものなのか・・・かなり不安ですが、今は信じることしかできません。

 

あちらにどんなに優秀な弁護士がついたとしても、こちらのDVの証拠があれば負けることはないのですよね?そう思っていても不安です。どうか無事に・・・あの人から慰謝料を受け取り、本当の意味での他人になりたいです。一刻も早く。