今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

警視庁から警告を受けていたのに犯行に及んだという報道を見て、警察で言われた言葉を思い出しました。私の側にも同じ人種が

昨日の立てこもり事件の報道を見ていて、とても他人事とは思えませんでした。元交際相手の母親を人質に立てこもり、刃物で傷つけるなんて・・・ストーカーになってしまった人は、相手が逃げても諦めずどこまでも追いかけ、警察に注意されようともあんな行動をとるのですね。普通では考えられないような行為ですが、周りが見えなくなってしまったあの人種は平気でああいった行動をすると再確認して恐ろしくなりました。

私のすぐ近くにも全く同じような異常性をもった人種が存在していると・・・

 

昨日、移動を決行するつもりだったのですが、お婿さんの都合が悪くなってしまい、私1人で行動するのは危険ということで、本日改めて移動をすることになりました。義理の母やむつみから逃げることと、弁護士先生を通じて主人との離婚を成立させること。今はこの2つが私の中で1番優先順位の高いことだと思っています。

 

息子のお嫁さんからメールが届き、彼女も相当思い悩んでいるようでした。もし将来的に考えられる最悪な結果を選ぶことになってしまったら、私は1人で子供を育てながら生きていけるか不安ですと話すお嫁さんに対して、私でよければいつでも助けになるしそばにいるからと声をかけることしかできませんでしたが、彼女も喜んでくれました。

そうならないように夫婦で色々考えてみます、大切な子供に悲しい思いをさせたくありませんので。とは言っていましたが、不安でいっぱいなのでしょうね。息子の今の状態を見れば当然と思いますが・・・

 

 

 

お婿さんと話して、移動の方法を決めました。もし万が一、誰かに見張られていたり尾行されていたときのことも想定して、それでも移動先を知られないようにするために、念入りに作戦を考えてくれました。

それでも緊張します。今から心臓が激しく鼓動しています。きっと大丈夫なのでしょうけれど、この間の出来事が脳裏に蘇ってくると、それだけで気が狂ってしまいそうなくらい不安な気持ちになります。むつみのあの顔、私の腕を掴んだときのあの人の体温が思い出されます・・・

 

無事に身を隠し、引き続きあの人たちと戦います。

この前警察に連れて行かれたことで、十分な警告は受けているはずですが、それだけでは何の安心材料にもならないような相手なので・・・気を引き締めます。