今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

命の危険を感じます。私はあの人たちに狙われている。家にまできて必死に抵抗する私の手を掴んで離さず、吊り上がった目で

むつみは私の事を睨み付けて、今までよく逃げ回ってくれたね、好き勝手してくれたね、この「落とし前」は今後のはるこさんの人生できっちりつけてもらうから。と言いました。恐ろしくて、今までの自分の考えや行動があまりにも甘すぎたことを痛感しました。そして、警察署で泣きながら必死に訴えました。本当に必死でした。今振り返ってみると恥ずかしいくらい・・・52歳にもなって泣きながら、担当してくださった警察官の方にすがるように、しがみつくようにして話していた自分の姿を振り返ると、あの鬼たちの言う「精神病患者」そのものですね。恐怖にかられていたとは言え、本当に情けないです・・・

 

日中、娘と話をしていました。

娘は私が1人で生活をすることを本当に心配してくれていますが・・・私はそれ以上に娘のこと、孫たちのこと、お嫁さんの事も心配なので、今は少し離れた場所に移動して、はるこは手の届かない場所にいってしまったと思わせたいのです。弁護士先生も今は身を隠せる場所を探した方がいいとおっしゃってくださいました。

法律で守れる範囲にも限界があるからと。専門家からはっきりとそう言われると益々恐ろしくなります。警察でも同じことを言われました。犯罪者は、やろうと思った事は突発的に成し遂げてしまうという話を。

 

私はさすがにあの家族はそこまでではないと思っていました。犯罪者に近い思考を持ち、近い行動をしているのは分かっていましたが、本当にそれを形にする程とは、正直思っていませんでした。しかし・・・現実のこの前のことがあり、さらにあの時よりも私に対しての憎悪を膨らましているのだとしたら。想像しただけで恐ろしいです。

 

 

 

はっきり言って、今の私の精神状態は普通ではありません。冷静を装ってここでこうして文章を書いていますが、自分が正常とは到底思えないのです。

明日の移動はお婿さんが無理に時間を調整してくれました。娘夫婦と弁護士さんしか私の行き先は知りません。そして、どのくらいの期間をそこで過ごすのか、その他諸々のこと・・・考えることが多すぎて疲れてしまいますが、まだ固まっていないことが数多くあります。それでも今は前を見て進むしかない、行動する他ないと判断しました。今は本当にこれしかないのです。

 

今日は眠れるか分かりません。いまも手が震えています。薬で安定をはかっていますが毎日この状態ですから・・・人並みの行動ができるかどうかも疑問です。それでも今このタイミングを逃したら、きっと私は地獄に連れ戻される。そんな予感すらします。

 

ニュースで報道されるような事件の当事者にはなりたくありません。不謹慎な話ですが、今この事がおおやけになり、事件として報道されたら、ここを読んで下さって居る皆様は「はるこがついにあの鬼たちに捕まったのか」と残念に思われてしまいますものね・・・応援してくださっている方々、アドバイスをくださる方々に対して、そのような結果では顔向けできませんので、とにかく今は一心不乱に逃げることだけを考えます。