今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人と息子が同居をして、そこに義家族が入り浸るという状況が出来上がるかも知れません。お嫁さんに対して

まだまだ足りないくらいですが、ひとまずの避難をするために身の回りの整理をしていました。この避難が一時的なものになるのか、そうでないのかは分かりませんが、今ここで私が動かなければ、きっと取り返しのつかない被害が出てしまうような予感がしています。このブログを読んでくださっている皆様に、テレビのニュースを通して、事件として私の周囲の出来事をお知らせしたくはありませんので・・・大げさではなく、現実の話として「ありえる」ことなので、無理矢理にでも今は身を隠す必要があると判断しました。

娘夫婦には何から何までお世話になってしまいましたが、このお返しはいつか必ずするつもりです。親らしい事を本当に何もできていないので情けないです。

 

義理の母やむつみは必ず次の一手を投じてきます。しかも、あまり期間を空けずに。あの人たちの性格上間違いないと思っています。私を捕まえにきたら、警察を呼ばれて署まで連行されたという事は、あの人たちにとって屈辱に違いありません。

義理の母は「我が家に嫁いだ嫁が好き勝手するな」と常に目くじらを立てていたような人ですから、私がなんの役にも立っていなかったにしろ、結果的に警察官を呼んであの人を追い返した事実は、あの人の怒りを買うには十分な材料になったはずです。

 

お嫁さんのとkろに連絡をしてきた息子は、別居している間は父さんの事が心配だから一緒に実家で暮らすかもしれない、生活費も抑えられるし自分も助かるからと・・・

 

 

 

息子がもしその生活をすぐにでも実現させるのであれば、私の予想ですが義両親とむつみは毎日のように私の元我が家に入り浸り、あそこは完全に悪魔の巣窟になります。その環境に毒された息子は、お嫁さんと孫の事を大切にしたいからまた一緒に住みたいと言いつつも、今の主人が私にしているのと同じように「無理矢理自分の手元につれもどそうとする」そんな人に変貌してしまうような気がしています。

 

心底悲しいことですが、私の心の中では自分の息子のことを半ば諦めてしまっています。大好きな子供達、私の大切な息子なのですが・・・少なくとも今は、あの子のことを安心して信頼することができません。私がただ自分の息子というだけで贔屓目で見てしまえば、それはお嫁さんと孫の不幸に直結してしまうと思うので。

 

私は間も無くここを出ます。今後のことは弁護士先生に相談をして決めるつもりです。あの人たちは何がなんでも私の事を連れ戻し、洗脳して、あくまで自主的に元の生活に戻ってきたと演出したいのかも知れません。捕まってしまえば自我を保つ自信はありません・・・ですから、今は何より優先してとにかく逃げます。

 

私はそれが大切な皆にとっても1番適切な決断であると判断しました。