読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

真冬の川に突き落とされた時に大きく切った腕の傷がなんだか今日は疼きます・・・嫌な予感が的中して

娘はようやく普通に食事ができるくらいに回復してきました。もう熱はすっかり下がっているのですが、体に蕁麻疹のような湿疹がたくさん出来てしまったので、今日もう一度病院へ連れていきます。

娘はお婿さんから「隠れて心配をかけるような事はしないし、家族のことを第一に考えているから余計な心配をしなくて大丈夫だよ」と昨日改めて言ってもらえたと喜んでいました。娘がどうしても嫌だと言うのなら、主人が何を言ってきても会いに行かない、裏切るようなことはしないと、信じている相手からしっかり公言してもらえて、心からホッとしたようでした。

 

お婿さんから主人宛にことわりの連絡を入れたそうなのですが、2回電話をかけて1回も繋がらず、折り返しの連絡もないとのこと・・・あれだけ自分から催促しておいて、本当に身勝手な人ですよね。昨日は休みのはずですし、連絡がつかないはずがないのですが・・・本当に何を考えているのか分からない人です。

 

 

 

すごく不思議なのですが、たまに体の古い傷跡がズキズキと痛むような(勘違いなのかもしれませんが)疼くような感覚に見舞われることがあります。精神的に参っているときだけではなく、なんの前兆もなく脈に合わせてズキズキズキと・・・そんな時にはこれから「悪いこと」が起こるのではないかと不安な気持ちになります。

ただ精神的に不安定な状態の時にその痛みや疼きが現れるだけで、悪いことの前兆というわけではないのかもしれませんが・・・今日はむつみに真冬の川に突き落とされて(浅瀬なので溺れるような事はありませんでした)石の角でざっくりと切って大量出血したときの古傷が疼いています。

 

冗談のつもりで少し押しただけなのに大げさに転ばないでよーとずぶ濡れで震えながら流血している私を見下ろして笑っていたあの人の顔は今でも忘れません。

 

ここ数日、色々とバタバタしていて寝不足気味に加えて便秘からきているのか顔にデキモノがたくさん出来てしまっています。胃もキリキリと痛みます。少しづつ精神的に追い込まれているのかも知れない?そんな風に考えると、私はすぐにマイナスの方ばかりに思考も行動も向いてしまうので、こんなときこそ前向きに生活することを心がけます。

 

もう少ししたら支度をして娘を病院へ連れていってきます。