今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

また、むつみさんがいて・・・今回は間違いありませんと怯えた声で連絡が入り

やっとお嫁さんから連絡がきたのですが、引っ越しをする直前のところでまたホテル付近でむつみを見かけたそうです。しかし、すでに部屋の入居を決めていた為、そのまま引っ越しを決行したようなのですが・・・詳しい状況はわかりませんけれど、もしかしたら私の姿を見られている可能性がありますと、震えた声で教えてくれました。

わざとタクシーで遠回りをして、電車などを乗り継ぎ、誰にも尾行されていないことを確認してから新居に到着したので、大丈夫だとは思うのですが。とは言っていましたが、せっかく新しい場所に引っ越しをした彼女の声はかなり不安そうでした。

 

新居を知られてしまえば終わり。彼女の勇気ある決断も、意を決した行動も、すべて無駄になってしまうので、義理の母やむつみ、それに主人や息子にも新しい住まいは明かしてはいけません。

普通は見つかるはずもないほど、遠く離れたところへ移動をしたのに、彼女の頑張りを無にして欲しくはありません・・・

 

 

 

まだ詳しい状況は確認していないのですが、お嫁さんは「必然的にむつみがよく見える状況だった」と話していました。どのような状況なのかは、それ以上詳しく聞きませんでした。彼女が色々と思い出してしまい新生活の負担になるといけないので。

例えば、むつみが1人でいた時に急にお嫁さんの事を見つけたからと言って、どこまでも追い回すほど、ましてや遠く離れた場所まで移動費を使って尾けるとは考えにくいので平気だとは思いますが。たしかに心配ですよね。あの人の性格を知っているとなおさら・・・「ひょっとしたらあの人だったら」と思えてしまうくらいの異常な人なので。

 

 

娘はまだ寝込んでいますが、今回は熱が全く下がらず、食事もまともにとれない状況です。このままの状態が続くようなら、一度入院をした方が良いかもしれません。精神的にも相当な消耗をしているため、苦しそうにしている娘の姿を見ていると可哀想で仕方ありません。孫も不安そうです・・・

 

このタイミングで私まで体調を崩してしまったら、色々な事が滞ってしまいますので、今はとにかく気持ちを強く持って娘やお嫁さんのサポートをできるように踏ん張ります。