読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

娘の熱が上がってしまい、車で病院へ連れて行ってきました。昨日引っ越しをしたお嫁さんのその後

娘は昨日から寝込んでいるのですが、今朝になって40度近くの熱が出てしまったので病院へ連れて行ってきました。処方していただいた薬を飲んで、水分をしっかり飲んで眠っていますが、まだまだ辛そうです。これ以上悪化せずに回復に向かってくれると良いのですが・・・

 

昨日の夜、お婿さんとも話をしました。主人から急に連絡があり、会って話がしたいと言われた件について。彼自身は会うこと自体は何も問題ないし、自分に対して何か変なことを考えているとはあまり思えないから、お義父さんがどうしても会いたいと言うのであれば会ってきますと言っていました。

私は、あの人たちのことだから何かよからぬことを考えている可能性が高いと言いましたが、たしかに警察官の彼に対して悪巧みをするような事はないでしょうね。泣き落とし?のような形で、お婿さんに同情して欲しいと考えているのかも知れません。そんな見え透いたことをしても誰の心も動きませんが・・・

 

娘が今落ち着いて話せる状況ではありませんから、また体調が回復した頃に夫婦でも話し合ってみてくださいと言っておきました。娘は心配するでしょうから、行かないで欲しいと言われたら行く必要なんてないと。あの人と話をしても、どうせ良いことなんてひとつもないのですから。

 

 

 

お嫁さんからは今のところ何の連絡もないので、引っ越しは無事に住んで新しい住まいで新生活をするための準備を進めている頃なのだろうと推測しています。最後に息子が一度会いたいと言ったとき、心が揺れ動かされながらも振り切って引っ越しを決行した彼女はとても立派です。

いまでも息子のことを想っているからこそ、子供の安全を第一に考えているからこそできた判断です。できれば孫のためにも、夫婦同士でじっくり話し合って今後のことを決めて欲しいのですが、今はお互いに1人になって考える時期だと思います。また幸せな家庭に戻れるために、その為の道を見つけるために、自分を見つめ直してほしいと思います。

 

自分の離婚を片付けられていない私が偉そうなことを言えませんが、やはり幼い子供がいるという状況が私とは最も違う点だと思うので、くれぐれも慎重にこの先のことを決めていってもらいたいと思います。

 

 

主人は会社の上司まで使って私に連絡をしてきて、家に戻ってきてほしいと必死になっていましたが・・・今のあの人の本音はどうなのでしょう?また私を召使いのようにつかって生活をしたいと思っているのか、それともお金の問題さえ片付けばもう早々に離婚したいと考えているのか。

 

もし、今までの私への仕打ちをすべて棚に上げて、自分は潔白だと、何も後ろめたいことなんてないと言いきるのであれば、正々堂々とこちらの弁護士さんと向き合ってほしいと思います。