読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

娘が体調を崩してしまいました。本人はただの風邪だから少し横になっていればすぐ良くなると言っているのですが・・・

ここ最近、私のために旅行の手配をしてくれたり、子供のことや家のことで忙しい中で過度なストレスも与えてしまいましたから、疲れがたまっていたのだと思います。娘はもともとそんなに体が強くありませんから、あまり無理を続けてしまえば長引いてしまう可能性もあります。今は私が家のことや孫のことはすべて代わりにやって、ゆっくり休んでもらおうと思います。

 

お嫁さんからの連絡はありませんから、無事に引っ越しできた頃だとは思いますが・・・最初は慣れない土地での生活に戸惑いもあるでしょうし、孫も子供なりにストレスを感じるかも知れませんから、彼女にもまずはのんびりと心と体を休ませて欲しいと思います。

 

私がキッカケになって、大勢の人に心労を与えてしまい、大変な思いをさせてしまっているので猛省しています。でも今は償いを考えることよりも、早く離婚を成立させて私自身の清算をしてしまうこと。それが先決ですよね。それから改めて、今お世話になっている人や迷惑をかけている人たちに少しづつ恩返しや償いをしていければと、まだ漠然とですが考えています。

 

 

 

張り切って色々なお料理を作ってしまいましたが、娘にはおかゆを改めて作りました。今は少し熱も出ていて眠っているので、あとで起きてきたら食べてもらいます。孫も心配そうにしているので・・・これから少し気を紛らわすために一緒にお絵かきをして、お風呂にはいって絵本を読んで寝かしつけます。

 

その頃にはお婿さんも帰ってくると思うので、今日の主人からの電話のことを私が娘の代わりに少し聞いておいた方がよさそうですね。あの人が何を思ってお婿さんへ直接電話をしてきたのか。自分たちが有利になるように彼を利用することなんて到底無理だと気付いているはずなのに・・・それでも何か考えがあるのかも知れませんし、あんなに平気だと思っていた息子があの一家にとりこまれてしまったことを考えると油断はできません。

 

まだまだ考えだすとキリがないくらい悩み事だらけです。すべてを消化していくのは不器用な私には無理なので、自分なりによりわけながら、私まで溜めこみすぎて倒れてしまわないように過ごします。

最後に勝つのは正義なのですから。神様はいつまでもあの鬼たちを野放しにして好き勝手、思い通りにさせておくはずがありません。