読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

温泉からあがってくると、お嫁さんからメールが届いていました。

温泉へ行って、岩盤浴もして、体の中に溜まった毒素が少しづつ抜けているような感覚があります。孫もはしゃいでいて、一緒に温泉に入って美味しいごはんを食べていると本当に癒されます。私は幸せ者です。本当に。

連休明けに心も体もしっかりリフレッシュした状態で活動できるように、娘夫婦が用意してくれたこの旅行は決して無駄にはしません。

 

 

 

先ほど、お嫁さんからメールが届いていました。

どうやらお昼過ぎに無事に家を出る事ができたそうで、今回は最低限の荷物だけしか持ち出せなかったけれど、時を見て少しづつ必要最低限のものは運び出す予定との事でした。息子は彼女の決断や方針に納得して同意したのだから、今後も面倒事は起こさずに彼女のことを尊重してきちんとサポートしていって欲しいものです。もう今回のような身勝手な行動は絶対にして欲しくありません。

いくら優しくて息子の事を大事に思ってくれている彼女と言えど、そのような事が続けばもう完全に呆れてしまうでしょうから。あの子達夫婦にも不幸になってもらいたくないのと同時に、まだ何もわからず、何も悪くない孫がその犠牲になるのが、私はどうしても我慢できません。可哀想過ぎます。

 

これから先、私もお嫁さんもたくさんの苦労が待ち受けていますが、きっと乗り越えられると信じて、時にはお互いを励ましあって前へ進みたいと思っています。

 

旅行1日目は移動も多くて疲れたので、今日は早めに就寝します。おやすみなさい。