今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

正直イライラしています。直接叱りつけたい気分です。まだ息子と孫が帰宅していないかもしれない

お嫁さんからの連絡がきていませんから、もし未だに息子と孫が帰宅していないとなれば・・・お嫁さんの不安や苛立ちは相当なもののはずです。私ですらこんなにも苛ついてしまっているのですから。

孫がいなくなったと聞いたときには、本当に心配で、息子は何をするつもりなのだろうと変な汗をかいてしまいましたが、あの言い訳の電話をしてきたという話を聞いてから、本当にあの子の身勝手さに腹が立っています。

正直、自分の大切な息子ですし、今まで私の事を気遣ってくれて、色々と協力してくれたこともあって、あの子が変な発言や行動をとったときでも心のどこかでは信じていました。きっといつかは目を覚ましてくれる、心の中ではお嫁さんと孫のことを何より第一に考えていると思っていました。自分自身のことよりも大切な人のためにできることをする、ときには自分を犠牲にしてでも守るべきものは守る。あの子にはそう教育してきたはずなのですが・・・

 

今回のことで、あの子は自分のことを第一優先に考えてしまいました。自分が不安になったから、急に寂しくなったから、その感情にまかせて孫を勝手に連れ出してしまったこと。これは私の中でありえないほどに重い重い罪です。

今回のことはさすがに本人を叱りつけたい衝動に駆られています。私が今連絡をして、突然息子のことを叱れば、逆上してさらに変な行動に出るかもしれないと思うと、私が余計なことをするわけにもいかないのですが・・・先程の電話から、ずっと今回の行動のことを考えてイライラしています。酷い頭痛を感じるほどに。

 

 

 

息子はもう孫を連れて帰ってきたのでしょうか。私の方からお嫁さんに連絡をすることは控えているので、連絡を待つしかありません。どちらにしても、彼女にとっては息子の身勝手な行動によって貴重な1日を無駄にしてしまったわけですから・・・そのストレスは計り知れません。さすがに今日の出来事で息子は愛想をつかされてしまっても文句は言えませんね。

 

早めに軽めの夕飯を食べました。明日から旅行へ出掛けるので、今日は早くに寝ようと思っていますが・・・せっかく心と体をゆっくり休めるための慰安旅行として娘夫婦が用意してくれたのですが、今この状況で本当に出掛けていて良いものなのか、お嫁さんも賛同してくれたとは言え正直心が痛みます。