今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

気が気ではありませんでしたが、お嫁さんからつい先程連絡がきました。誘拐と同じ

自宅でただ連絡を待つことしか出来ず、もどかしい思いをしておりました。娘と一緒に、いくら親と言えど今日引っ越しをすると分かっていながら急に何の断りもなく孫を連れ出してしまうのは、それこそ誘拐と一緒だと・・・お嫁さんの気持ちを考えたらこれ以上負担をかけるような事は一切して欲しくないのにと話していたところ、ようやくお嫁さんから連絡をもらえました。

 

お昼を過ぎた頃に息子から電話があったと。泣きながら連絡をしてきて、娘と離れ離れになることを一晩中考えていたら急に寂しくて仕方なくなり、どうしても我慢できなくなって突発的に娘と2人で出掛けたくなったのだと。今日家を出ると決めていたのに本当に申し訳ないと謝罪をしてきたそうです。

電話の感じからは、どうやら主人やむつみたちには連絡を取っていない?との事でしたから、最初から計画をして孫のことを連れ出したわけではなさそうです。いずれにせよ、突発的にそのような行動をとってしまう息子の精神状態も普通ではないのは間違いありませんね・・・

 

 

 

どこにいるのか、私は明確には聞きませんでしたが、車で海の見えるところまで行ってしまったとの事でしたから、ぼーっと運転をして気がついたら海にでもいたのでしょうか?孫はまだ幼いので何も分かりませんし、パパとドライブをしていると喜んでいたのかもしれませんが、やっている事は本当に酷い行為。自分が辛くてしかたなかった、我慢できなかったと衝動的に動いてしまったら、今まで我慢し続けてきて、苦しんでこの決断をしたお嫁さんはどうなるのでしょう、家で不安なまま取り残されてしまった彼女の気持ちを考えられずにそんな行動に出てしまった我が子にがっかりしています。

 

今日中に引っ越しを決行するのか、明日にずらすのか。部屋の契約が済むまではどこかのホテルに泊まると言っていたので、時間帯は気にせず移動できるでしょうけれど、ゴールデンウィーク中ですから部屋に空きがあるのかが心配です。どうにかなってくれると良いのですが・・・

息子にはこれ以上余計な行動をせずに、お嫁さんのことを快く送り出してあげて欲しいと思います。

 

主人や義家族へ連絡をとったり、一緒に行動していたらどうしようかと思いましたが・・・ひとまずそのような行動はとっていなそうなのでホッとしました。