読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

新しい彼氏ができた?・・・どこでどう知り合ったのか、恋人を作ってしまうなんて信じられません

私よりも年上のむつみに、新しい恋人ができたようです。詳細は不明ですし、人のことをあまり悪く言うのも嫌なのですが、あの人のどこに惹かれてお付き合いをすることになったのか。到底理解できません。どんな人か知りませんが、いっそのことそのままむつみを連れて一緒に家を出てくれたら良いのに。なんて考えてしまいました。

あのFacebookはやはりむつみだったようです。そこでメッセージ?のようなものをわざとらしく偶然を装って送ってきたみたいで。恋人の報告をされたと娘が言っていました。てっきりもうむつみは娘に対しては連絡をしてこないものと思っていましたが、少し時間が経つと過去のことなんて忘れて、気にもしないのでしょうね。たまにその図太い神経を羨ましく感じることがあります。

 

ふと思いだしたのですが、むつみは一時義理の母と意見がぶつかっていると言っていました。あの人の考えにはもうついていけないからと・・・その話は本当のことなのか、それともこちらを誘い出す嘘だったのか。今はあの人たち家族が、息子も含めてどのような交流をしているのか、情報があまり入ってこないので不透明です。

主人は弁護士先生からの通知の内容(離婚について)を受け入れたのか、受け入れた上で私にはお金を払いたくないと思っているのか、それとも離婚そのものをしたくないと未だに考えているのか・・・真意は分かりません。弁護士先生いわく、私を重度の精神病患者に仕立て上げて離婚話を白紙に戻すなんて馬鹿げた話は通用するはずがないとのことなので、そろそろあちらも弁護士を立てて本格的に反論をしてくるのではないかと推測しています。

 

 

 

義理の母やむつみは2回の離婚を経験していて、自分たちに有利な条件で事態を収束させていますから、何か秘策でもあるのではないかと不安に感じる面も多々あります。私があまりにも無知なので、もう先生にお任せすることしかできないのですが・・・せめて足をひっぱらないように気を付けたいと思っています。

無事に離婚が成立して、ある程度のお金が手に入れば私も改めて次の行動を考えることができると思うので・・・今たくさんの迷惑をかけてしまっている娘家族や息子のお嫁さんにも、なにかの形できちんと恩返しをしたいです。

 

今こうして別居をしている時点での生活費の請求もしてくれているはずなのですが・・・そのことに対しての返答もないので、連休明けには大きくなにかが動くかもしれません。まだまだ離婚に向けて動きだしたばかりなので、途中で息切れしてしまわないように、体調管理もしっかりとしていきます。

 

はやく余計なことを考えずに、ごくごく平凡な生活でいいので平和な日々を過ごしたいです。色々なものをすり減らしすぎてしまってかなり疲れています。