今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

かなり久し振りに息子からの連絡が入りました。つい30分前のことなので、ほぼ間違いなく

連絡が入ったと言っても私にではなく、娘の携帯電話にですが。娘の方から何度かメールや着信を入れていても、一向に反応がなかったのに、今更になって連絡がきたのは・・・お嫁さんとの話し合いに危機感を感じ、助けを求めようと思ったからではないでしょうか。

しかし、息子は多くを語ったわけではなく、このゴールデンウィーク中のどこかで会って話ができないか?と言ってきただけでした。娘は旅行のこともありますし、時間は作れるかわからないと返信をしたようですが、時間は取らせないからほんの少しだけでも会って話す時間を作ってもらえないか?とかなりしつこく食い下がっていたようです。

 

ただ単に娘の気をひくためなのか、本当に何かあるのかはわかりませんが、母さんのことで大事な話がある、今知っておいた方が絶対にいいと言われて、娘は時間を作れるかどうか調整してみると返して今日のやり取りを終えていました。

 

 

 

お嫁さんのこともありますし、娘としても息子には直接会って言いたいことが山ほどあるのだと思います。私は今は下手な行動はできませんし、息子も私と会うことはきっと望んでいません。いつのまにか私と息子の間には深い溝ができてしまったように感じています・・・主人とむつみにあることないこと吹き込まれて、自分を見失っている今の彼に私が何を言っても無駄になってしまいますから、いまは何も言いません。

いつか落ち着いたら(そのときがくるという保証はありませんが)ゆっくり語り合う時間をとりたいと思います。本当は心優しい子なのです。今回のことも、元はと言えば私のせいで、私のことを気遣っているうちに、知らず知らずの間にあの人たちにいいように取り込まれてしまったのですから・・・

 

お嫁さんがどのように息子に伝えたのか、いつどのような形で引っ越しを実施するのか、まだ私には連絡がきていないので不明のままですが、息子が娘のところに連絡をしてきたのを見ると・・・主人にも連絡をしている可能性がありますよね?

どの程度の身軽さで家を出るのかもわかりませんが、どうかうまく切り抜けてもらいたいです。あの人たちに家を出ることをいち早く知られてしまい、先回りをされて捕まってしまえば、次の機会が訪れることはなくなってしまいます。