読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

弁護士先生に念を押されてしまいました。話をしている途中で、今の私の考え方は危険だと指摘された上、

つい先ほど帰宅しました。弁護士先生と色々な話をしましたが、今のはるこさんの動き方、考え方は少し危険です、考えを改めて冷静にならないと足元をすくわれてしまいますと言われました。弁護士さんから見ても、やはり義理の母やむつみは危険な人種のようで、警察と同じ見解でした。私の今までの考え方はまだまだ甘く、話を聞いてみて反省することばかりでした。

今の甘い考えのまま、相手のペースに流されてしまうと、私の力では守りきれないような状況にもなり兼ねないと言われたので・・・もう一度自分の思考を改めようと思います。

 

弁護士先生と話をしてみて、自分の甘さに気付きました。反省しています・・・私の行動ひとつで他の人に迷惑をかけてしまいますから、軽率な行動は今まで以上に控えるようにします。

 

 

 

息子のお嫁さんからの連絡は今のところありませんが、今頃家を出る準備を進めている頃でしょう。息子が考えを改めてくれないのは非常に残念なのですが・・・そのことにたいしても、必要以上に首をつっこむのはやめなさいと、先生に念を押されました。

 

少し、落ち着きます。

 

主人をはじめ、あの人たちのペースに惑わされてしまえば、どんどんドツボにはまってしまうのですね。ひょっとしたら、そこまでが義理の母やむつみの計算なのかもしれないと考えると・・・本当に恐ろしいです。

 

今は自分の離婚を成立させるため、余計な考えや行動を起こすのはやめておきます。