読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

慌てた様子で「気をつけてください」と連絡がありました。なんの前触れもなく自宅へ訪れて、好き勝手に

息子のお嫁さんから慌てた様子で連絡がきて、今自宅に突然なんの前触れもなくむつみが来たと教えてくれました。

さすがに息子もまだ合鍵は渡していなかったものの、好きな時に遊びにきて構わないと伝えていたせいで、その言葉通り好きな時に遊びにきたのだと・・・大人として、一般常識のわかっている人であれば、いくら親しい関係だとしても事前連絡くらいしますよね?あの人はわざと逃げられないように、突然訪問してきたのだと思います。

 

洗濯物も外に出ているし、少なくともしばらくは外に出ないでしょう?ちょっと近くを通りかかったからお茶くらい出してくれるわよね?

 

そう言って半ば強引に家の中に入られてしまったそうです。今日はちょっと都合が悪い、急に来られても散らかっているから困りますと言っても聞き入れてもらえなかったと・・・そんな風に頑なに家に入るのを嫌がるっていう事は何か後ろめたいことでもあるんじゃないの?はるこさんが来ているとか。そんな風に言われて、そんなことはありません!と言い返すと、じゃあお邪魔するわね。と図々しく入ってきてしまったと。

 

 

 

時間にして1時間ほど。本当に何も用事なんてないのに来たのだと思います。お嫁さんに恐怖を植え付けるため?いつでも見ているんだとわからせるため?私があそこに来ていると思った?真意はわかりませんけれど、むつみは家にきて好き勝手喋って、お茶とお菓子を食べてそそくさと自分勝手に帰っていったようです。

もしかしたら、なんの前触れもなくお義姉さんの家にも行くかもしれないと思ったので連絡しました。と言ってくれましたが、娘がむつみの事を強く拒絶してからはこちらになにも関わってきていませんし、おそらく大丈夫だとは思うのですが・・・

 

主人とむつみで完全に息子の事を取り込んだと思っているでしょうから、あとはお嫁さんさえ味方につけてしまえば、私が精神病だと証明するのは簡単とでも思っているのかもしれません。あの人たちらしい考えですが・・・お嫁さんは強い人ですし、もうすぐあの場所から別のところへ移動します。きっと、息子の態度が改まらないと判断したらなんの迷いもなくすぐに行動へ移すでしょう。

 

絶対にむつみの思い通りにはさせません。いつまでも全てが義理の母の手の中で動いていると思ったら大間違いです。いつまでもなんの反抗もせずに何でも言う事を聞く都合のいい嫁だと思われているわけにはいきません。

今回の離婚で、あの人たちに思い知ってもらいます。陰湿な事をしてきたって、臆することなく今は前へ進まなければいけません。もうあの人たちのいいなりの人生は終わりにするのですから。