読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

明日お嫁さんと会う事になりました。娘がなにがなんでも今のうちに会って話したいと言い、話し合いの場を

娘が何度も直接会って話しがしたいと言っていた事もあり、明日直接会って話すことになりました。主人のこと、むつみや義理の母のこと、そして息子のこと・・・明日会って話をすれば、彼女の等身大の気持ちが伝わってくるでしょうし、今の時点で見えていない気持ちを理解できるかもしれません。

明日お嫁さんと会って話をするのは、もしかしたら多少危険を含む行動なのかもしれませんが、警戒しながら動くようにすれば大丈夫だと思っています。さすがのむつみも、このタイミングで無茶はしてこないでしょうし・・・

 

 

 

明日、実は大切な話をお嫁さんにしようとしています。娘にもまだ話していませんが、家族として、母親として、直接会って話したい事があります。私の中で心は決まっています。本当は息子に対しても直接私の口から、私の言葉で伝えたいことがありますけれど、今の状態では無理だと思いますので、今はお嫁さんだけに伝えます。

 

テレビでニュースを見ていると日本国内だけではなく、海外の絡んだ問題で大変なときに、私たちは自分たちの大切な日本のことではなく、自分の身の回りのことばかりに頭を抱えている・・・どうなんでしょう?私の生き方はこんな調子で本当に問題ないのか、人として大丈夫なのか、ここのところ毎日自問自答しています。

 

 

どちらにしても今は冷静に、落ちついて自分の心境を書き記す自信がありません。もう少し心の休憩をさせてください。明日また、もう少し話したい内容をここへつづらせていただきます。