読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

未だに連絡はありません・・・夕方、家のインターホンが鳴り、恐る恐るモニターを確認してみると

娘には留守中にインターホンが鳴ったとしても対応しなくて大丈夫と言われていました。しかし、立て続けに何度も繰り返し鳴らされたので、返事はせずにモニターだけを確認してみることにしました。

配送業者の方だろうと思っていたのですが、インターホンには誰も映っておらず。あんなに何度も鳴らしてきたにも関わらず、しばらく見ていても誰も映っていないのです。おかしいな、と思ってモニター画面を消そうとした時に、画面の外から男性がぬっと現れて、カメラの中をじーっと覗いてきました。相手からこちらが見えるわけではないのに、なんだかとても不気味で・・・背筋がぞっとしたのでそのまま画面を切って放っておきました。その後は何も反応がなかったので、何かの営業かもしれませんが・・・家の中に1人でいるときには変に敏感になってしまって疲れますね。

 

娘は夕方すぎに帰ってきて、今日は外で皆で食事をして、私にもお土産を買ってきてくれました。今日は外でお婿さんと孫と楽しい時間を過ごせたようで、スッキリと発散できたような顔で帰ってきたので安心しました。いつも暗い事ばかり考えていたのでは気が休まりませんからね。

 

 

 

私もあまり今日の息子家族のことについてはあまり考えるのはやめておこうと思って、本を読んでみたり、テレビを見てみたり、インターネットで仕事の事を探してみたり・・・色々していたのですが、どれもあまり手につかず。酷いDVを経験した方や、離婚経験のある方、同じような境遇で住み込みの仕事を見つけた方などのブログを読ませていただいていました。

私にとっては今の自分の人生も、かなり壮絶なものに感じていますが、世の中には同じような経験をされても強く生きている方や、もっと酷い経験をされている方も大勢いらっしゃいますから、私も頑張らなくてはいけないと、改めて強く心に誓いました。

離婚が成立して私が近くにいなくなれば、主人や義理の母たちも私や私の家族たちにそれほど執着しなくなるでしょうし、構うのにも飽きるのでは?と感じています。私が存在しているから、ここにいるからいけないのですよね。

 

お嫁さんからの連絡が今日中にくるのかはわかりませんけれど、無事だったという報告だけでも、その一言だけでも伝えて欲しいです。むつみに嫌味な言葉を投げかけられていないといいけれど・・・孫も嫌な思いをしていないといいのだけれど。

きっと大丈夫、そう信じて彼女からの連絡を待っています。