今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子のお嫁さんから久し振りの着信があり、会ってお話がしたいと言われました。声の雰囲気から感じたこと

電話で声を聞いたのは久し振りでしたが、彼女の中で何かが吹っ切れたのか、何かの決断があったのかは分かりませんが、明らかに声の雰囲気が変わったように感じました。息子との話し合いがうまくいったのかも知れません。詳しいことは会って話がしたいと言われたので、明日会って話をしてきます。

 

この前の心が酷く衰弱してしまったお嫁さんの雰囲気とは全然違っていて、明るくはきはきと喋るいつのも彼女に戻っているようだったのですが、1つだけ困った事が起きたとも話していました。

 

むつみから今朝はやくに連絡が入り、お母さんがひ孫の顔を最近見ていないから、どうしても見たいと言っていると言われたそうです。月曜日か水曜日に時間を空けるようにと、一方的に・・・当然お嫁さんはあの人たちのところに子供を連れて行くことも、家に押し掛けられることも嫌がっていましたが、むつみから「あなたの旦那(息子のことです)はいつでも会いにきていいと言っていた」と言われたそうで、強くは拒否できなかったそうです。

 

 

 

その事も含めて私に会った時に相談をしたいと。いつもの通り、一方的に日程を決めて、勝手にこちらの都合を考えずに無理な提案をしてくる姿勢は変わっていません。息子が本当にむつみに対して、いつでも自分の子供に会いに家に来てもいいと言っているのかは疑問ですが・・・万が一、本当に自分の大切な家族を危険に晒してしまうようなことをあの子が言っているのだとしたら、今は私が想像している以上に主人よりの考え方になってしまっている事になります。

私へも娘へも、ここのところずっと息子からの連絡はありません。そこまでべったりとあちらの家族と仲良くしているのなら、私が娘のところに居候しているということもばらされていると考えた方がいいと思っています。

だからといって、弁護士さんと警察がいるから下手なことはできないと思っていますが。十分に警戒しながら、慎重に行動します。

 

ひとまず明日、お嫁さんと会ってお話をしてきます。