今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

姑は結局、主人と私の離婚をなんとしてでも阻止したいと言うよりは、財産面の問題を

むつみも義理の母も、私と主人が離婚をすること自体にはさほど興味がないような気がしています。もともと私という人間には価値がないと思っているような人たちですから・・・あの人たちが気にしているのは、離婚が成立した時のお金の問題。私なんかに1円だって払いたくないと思っているでしょうから、弁護士を使ってあらゆる手をくだしてくるような気がしています。

こちらも弁護士先生にお願いをしているのですから、心配することはないと思うのですが・・・貰えるものは貰えると信じています。

 

ここのところ、少し色々と考えすぎて疲れてしまいました。私がああでもない、こうでもないと考えていても事態は好転する気がしませんし、今は何も考えずに気を休めていた方が良いのでしょうけれど。私はつくづく自分が不器用な人間だと最近になって特に感じるようになりました。もっと器用に生きることができたらどれだけ楽か。

 

 

 

昼間お嫁さんに連絡をしたのですが、連絡がつながらず、今になっても折り返しがないので心配しています。逆に何かがあったらあちら側から連絡をしてくるでしょうから、私がそこまで大げさに心配をする必要もないのでしょうけれど。

 

ここのところ、あまり食事も喉を通らず、体力を付けようと思っているのに体調もすぐれません。毎日酷い顔をしていますから、この状態で弟と会えば、現状を隠すことなんてできないでしょうね・・・

 

次から次へと頭を悩ませることばかりが立て続けに起きてしまい、疲れてしまいました

 

弱音を吐いている時ではないと分かっていても、自分の心が少しづつ浸食されていくのを感じています。