読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

弟は仕事が忙しかったようですが、今日で落ち着くから明日一緒に食事でもしようと言ってきました。主人とも

弟にはまだ何も言っていません。今回は会えないと言うのもあまりに不自然ですし、今の私の状況も伝えて良いものなのかどうか・・・どうやら、主人や義家族と直接は連絡をとっていないようで、主人と久しぶりに会いたいだとか、むつみと話したいとか、義理の母に挨拶したいとか。色々言っています。

このタイミングで日本へ着たのは偶然のようで、あの人たちと繋がっていないみたいなので良かったです。まさか、私を油断させる嘘をついていて、本当はあの人たちと繋がっている?というのはさすがに考えすぎだと思っています。

 

明日会うとしたらどこで会えば良いのか、1人で会うよりも誰かと一緒に会った方が良いと思うのですが、娘は予定が空いていないですし、息子はあんな状況なのでひとりで会いに行く他なさそうです。最初から勘ぐって話をしていたのですが、弟はただ単純に私と久し振りに会って話をしたいと思っているだけのようなので、そこまで警戒する必要もないのかと感じています。

 

 

 

今朝、弁護士先生から連絡をいただきました。色々と進めていただいて、少しづつ確実に離婚へ近付いているのは安心なのですが・・・今は息子のお嫁さんのことが心配すぎて、毎日そのことばかりを考えています。

 

テレビでは今日も悲しいニュースが流れていますね。どうして他人のことを苦しめることばかりを考えているような人がいるのでしょうか。どうしてそんなにも人のことに干渉して、執拗にちょっかいを出すのでしょうか。苦しんでいる人の気持ちを考えたことがない、考えてもわからない、苦しんでいる人を見るのが好き・・・そんな犯罪者心理をもった人の気持ちを理解しようとしたって、とてもじゃないですが無理ですよね。

 

今日もお嫁さんと連絡をとって話をしてみようと思います。