読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

「嫁ごときが」という考え方の人なので、今のままではお嫁さんは第二の私になってしまう

義理の母は、その家に嫁いだ人の人権なんてものは無いに等しいという考えを持った人です。自分自身、結婚をして苦労をしたせいでそうなったのか?あの人の親からの教えなのかは不明ですが、私は長い間繰り返し「嫁ごときが」「嫁の分際で」という言葉を投げかけられ続けてきました。どんなに体調が悪くても、忙しくて手が離せないときでも、あの人からの言いつけにほんの少しでも従わない(遅れがでるだけでも)と、あらゆる汚い言葉、下劣な言葉で滅多打ちにされてきました。

私はその生活の中で、身体に障害が出るほど心に深く大きな傷を負いました。今のままでは主人が息子のことを洗脳し、むつみがお嫁さんのところへ来て、やがて義理の母があの幸せな家族を崩壊させに来てしまいそうで恐ろしいです。

 

第二の私にするわけにはいきません。絶対に。

 

 

 

弁護士先生には先日お伝えしてきましたが、今の状況をもう少し詳しくお伝えして、出来る物なのか分かりませんが、あの鬼家族のことを法律の力でがんじがらめに抑えつけていただけるようにお願いします。

それでも聞いてくれないのなら、その時は容赦なく警察に抑制してもらうしかありませんので、あとのことなど考える間もなく突き出します。

 

・・・過去の自分を見ているようで、不安で仕方ありません。いまの内に家を出て欲しいとお願いするのは流石にでしゃばりすぎですし、判断としては早すぎる気がして躊躇しています。

 

娘はお嫁さんととても仲が良いので、現状に非常に憤りを感じています。息子に対してもむつみに対しても。もちろん主人にも。

まったく関わりのない、完全な他人になるまでは、まだ少し時間がかかりそうなので、その間に息子家族が崩壊してしまわないように気を付けなければいけません・・・息子の目を覚ます方法がパッと浮かばないので、いまは同じ家庭内でも少し距離を保ってもらったり、子供と妻の心があなたから遠ざかっているのに気付かないの?という空気を出してもらう他ないのかな、と感じています。