読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

やりなおし

ベランダに出て何度も深呼吸をしました。今夜は星空が見えませんけれど、広い空を見て、たくさんの星を見て、私なんて広い広い宇宙の中の1つの小さな地球という星の中の日本の中の小さな街にいるたった1人の人間なんだ、私の悩みなんて宇宙からみたら塵のようなもの。そう考えるとほんの少しだけ気が楽になります。もともとそんな風に常日頃から自分の中で消化できる人なら、私みたいに落ち込んだり、気持ちが乱れてしまうようなことなんてないのでしょうけれど。

 

 

 

娘が私を心配してくれて、明日少し出かけようと言ってくれました。今日はほとんど何も食べていませんし、そんな状態で薬を飲んでいたせいか胃がキリキリと痛みます。自分が傷つくような事はしてはいけないのに。今は弱っている場合ではないのに・・・自己管理もままならない自分の状態が非常に情けないです。

 

病院で先生に言われたこと、弁護士先生のお言葉、警察で言われた注意事項について、もう一度きちんと皆さんの言葉を思い出して、現状を抜け出すべく行動しようと思います。

 

私は加害者ではなく、被害者なのだから。加害者のあの人たちが優位にたって物事を進めていること自体ありえないのですよね。弱気になって相手のペースに飲み込まれてしまわないように気を確かに持ちます。