今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

理解しようとしても理解できないのは当たり前なのですよね。なぜそんなことをしたの?・・・そう

今日は何度も何度も息子のお嫁さんの言葉を思い出し、泣き顔を思い出し、そして、悲しい気持ちになりました。息子から伝えられたという主人の言動を思い出して、苛立ちを抑えきれずに酷い頭痛を感じるほど、ずっとイライラしていました。病院の先生からは、いつも感情を無理に抑えるような事はしなくてもいいけど、長くマイナス方向の感情が続くようであれば気分転換をしなければいけないと言われています。しかし今日は家の中で閉じこもって、パソコンも本も携帯電話も何も開かず、ただただ考え事をしている内に外が暗くなっていました。

 

なぜそんな事を言うの?私の事をそこまでして苦しめたいの?苦しんでいる私の姿を見て楽しんでいるの?・・・主人に直接そう問いたいです。そんな事出来るわけがないのですが、息子の事を自分側に囲い込んで、その家族がどうなってもお構いなしのあの人の態度がどうしても許せません。

弁護士先生が専門知識を駆使して私の事を助けてくれます。警察は何かあったら駆けつけてくれます。でも、その間に傷ついてしまった人の心は誰にも修復できません。1番そばで見守らなければいけない人が、そばにいてあげられない、苦しみから大切な人を救ってあげられない状況なんて、本来あってはいけない事です。

私はその環境の中に20年以上身を置いていましたから分かります。孤独を通り越して、自分の存在価値を感じなくなってしまうのです。

 

 

 

私から必要以上に連絡をすればそれが負担になってもいけない、そうは思ってもお嫁さんや孫の事が心配で仕方ありません。こんな時に私が自分の家を持っていれば、いつでもおいでと言えるのですが、居候の身で偉そうな提案はできません・・・

 

理解しようとしても無駄な「ひとの皮をかぶった鬼たち」のことに苛立ち、一度は抜け出したのに再度そこへ飛び込んでしまった息子のことを考え、お嫁さんと孫の心配をしていたら1日が終わってしまいました。

私がいま、危険な状況であることは私自身、そして娘も分かっているはずです。私なんかが下手に行動をしても空回りしてしまうのは分かっていますから、いま何か新たな行動を起こすべきではないと分かっています。

 

それでも・・・あの人たちを許せない気持ちが膨らんで、何かをしてしまいそうで怖いです