読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人は息子を取り込む為に、真実とは真逆の事を繰り返し吹き込んでいました。しかし息子も当然

薬を飲んで早めに眠ったので少し落ち着きました。続きを書かせていただきます。

 

息子の家へ行き、お嫁さんと話をしてみて初めて気付いた数々の真実・・・主人は、私が知っている何倍もの頻度で、繰り返し息子に対して真実とは真逆の事を伝え続けていたようです。当然息子もそれを簡単には信じませんし、最初のうちは全部作り話で、母さんを悪者に仕立て上げたいだけと言ってくれていたようですが、主人とむつみは私が家に残していた走り書きの悪い部分だけを切り取って見せたり、子供達が小さい頃には子供達を家に放ったらかしにして1人で外に遊びに行くようなひどい母親だったとか(当然そのようなことは一度もありません)色々な事を吹き込まれすぎて、次第に何が本当のことなのか判断がつかなくなっていったと、そばで見ていたお嫁さんは感じたそうです。

 

その都度時間を割いて話をしてくれたり、あちらの人たちの言葉に惑わされたら駄目だと息子に対して助言をしてくれていたそうなのですが、積もり積もったストレスの影響もあって冷静な判断は難しくなっていったようです。

今では私の事を敵視こそしていないものの、離婚という最悪の結果になって、家族皆がバラバラになってしまうことを防ぐためにどうするべきか?とまた真剣に考えているみたいです・・・

 

 

 

週末に、仕事を休めたときには、お嫁さんと孫の為に時間を割いて、どこかへ出掛けたり近所の公園で遊んだりと、笑顔溢れる時間を楽しめていたのに、ここ最近はその時間も取れない。でもそれは、仕事が大変な時期であれば我慢できるし、サポートもしたいと思っている・・・今はそうじゃなくて、週末に主人やむつみに呼び出されて、それに素直に従っていることが問題。その部分でお嫁さんは苦しんでいました。

理由があって、簡単には泣き言を言って実家に帰ることはできないので、頼るところが私や娘のところしかないのです。DVから逃れてせっかく手にいれた幸せを、あの人たちのせいで壊させたくはありません。

私の人生だけでは飽き足らず、次は子供の家族まで破壊しようとしているあの鬼一家の事が心底許せません。

 

弁護士先生や警察へ相談に行き、色々な方が動いてくださっているのに、現状は何も変わっていないような気さえします。私が現状を変えるために今できることは?

しなければいけない事はたくさんあるはずなのに、何一つ満足に進められていない現状に、自分自身苛立ちを非常に苛立ちを感じています。心を落ち着けなければいけない状況なのに・・・