今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

いい仕事が見つかりました

まだメールで問い合わせをしただけなのですが、私の年齢でも受け入れてもらえる仕事が、比較的無理なく通える距離で見つかりました。ただ居候をしていることへの申し訳なさもそうですが、何もしていない時間が長いと余計なことを考えてしまったり、自分で自分を追い込んでしまうところが私にはありますので・・・仕事に出ていれば少しは変わるのではないか?と考えています。

資金的な面での不安は常にあり、離婚をしたあとに自立した生活をはじめるとなれば、最初にある程度まとまった金額があった方が動きやすいと思うのです。遠い地でひとり住み込みで仕事をするにしても、手元にお金があるのとないのとでは安心感が違いますよね。

今すぐ仕事を始められるかどうかはわかりませんけれど、もう少し慎重に考えてみるつもりでいます。娘夫婦にもきちんと相談しなければいけません。

 

 

 

今日は弁護士事務所や警察に行くのでバタバタしますが、この先の私の人生が少しでも好転するように、協力してもらえる方々の力を借りて必死に前へ進みます。

どうしても立ち止まることの多い私ですが・・・本当に心から早く離婚をして自由になりたいと願っています。主人やむつみたちの事を考えて悩む生活を抜け出して、この先の人生のこと、希望に満ちた未来のことを考えて生きていきたいです。

 

今は考えること、悩んでいる事が多すぎて全く視界がひらけてきませんが、今日弁護士先生にお話を聞いていただけることで、少しは自分の今すべきこと、進むべき方向が見えてくることを願っています。