今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

弟が帰国している期間はおよそ1週間程度と言っていました。5年前に帰ってきたときには

仕事の合間に何度か我が家にきて、主人やむつみと楽しそうにお酒を飲んでいました。部屋にも空きがあったので、帰国前の2日間はホテルではなく我が家に滞在していたのですが、その間は主人もむつみも不自然なくらいに上機嫌で、気持ち悪いほど私に対しても話しかけてきました。

弟のいない時に、主人とむつみが話しているのを聞いた事があるのですが、どうやら本当に弟とは気があうようで、話していて楽しいのだとか・・・私がいなくなって弟が一緒に暮らすことになればいいのに、などと勝手な事を言っていました。

 

当の弟も、姉さんは良い家族を持てて幸せだと、あの人たちの事を完全に勘違いしています。以前私が本当に辛いときに、一度主人からの仕打ちについて相談をした事がありました。しかし、なんであんなに親切な人たちのことをそこまで悪く言えるんだ、姉さんらしくない、ちょっとおかしくなってないか?と相手にされず。むしろ叱られたことがありました。それからは、私も色々なことを相談できなくなってしまったのです。

 

弟は息子とも仲がよく、息子が小さい頃にはよく一緒に遊んでいました。バイク好きというところも話が合い、会った時には楽しそうに会話をしています。

 

 

 

私も決して弟が嫌いということはなく、ただ今の時期に帰って来られると話がこじれて面倒臭くなりそうだと推測しているだけで・・・

仕事で帰国する予定とは思うのですが、まだ詳しいことは聞いていません。滞在中は我が家に行きたいと言うでしょうけれど、私の今の状況を詳しく知ればどう思うか。必要以上に面倒なことになる予感しかしません。

久しぶりの実の弟との再会ですから、会いに行くこと自体は問題ないと思っています、でも近況のことを正直にすべて話すべきなのか、私が弁護士先生を雇い、次に何かされれば警察にも連絡するつもりと言えば、またおかしくなっている、冷静になれと叱られてしまうような気がします。

 

全部を理解してもらうのは無理でしょうね、深くは語らず、もちろん私が今住んでいる場所についても詳しく話さず、やり過ごすことができれば楽なのですが。

せめてもう少しだけ落ち着いてから、状況が変わったあとに帰国してくれればよかったのに。そんな風に考えても仕事の都合であれば仕方がありませんよね。

 

今はどうすべきかを考えます。3日後の帰国まで時間がありません。