今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

登録されていない番号から3回の着信があり、間違い電話だといけないので出てみると

早朝、娘の携帯電話に立て続けに同じ番号から3回の着信があったそうです。間違い電話の相手が勘違いをしたままで困っていると気の毒だと思い、電話に出て伝えようと思うと、その電話の主はむつみでした。

自分の携帯電話を着信拒否されて、誰かの電話を使ってかけてきたのか、新しい番号に変えたのか、詳しいことは分かりませんが・・・そこまでして自分を拒否した相手に連絡を取ろうと思う執念深さが怖いです。むつみは娘に電話を切られる前に要件だけ言って自分から電話を切ったそうなのですが、その内容も自分勝手でありえない内容でした。

 

今日お母さんと一緒に○○(孫)の顔を見に行くことにしたから午後は時間を空けておいて

 

急に会いにこられても無理、こっちにも予定があると言い終わる前に電話は切れてしまいました。またあの人たちは孫に会いに行くという口実でここへ来ようとしている・・・弁護士先生が正規の手続きを終える前に行動をしようとしているのでしょうか。本当に来ようとしているのかは分かりませんが、あの人たちのことですから午後と言いながら早い時間に来る可能性もありますので、早々に家を出てしまうか・・・どう行動すべきか娘と考えている状況です。

 

 

 

次から次へと私を追い込もうとする姿勢、私が出てこないのなら、大切な子供たちが困ることになるとでも言いたいのでしょうか。息子や娘に執拗に粘着して、私をおびき出そうとしているような気がしています。

 

息子の件、皆様にアドバイスをいただき私も一晩考えました。今私が取るべき行動について。お嫁さんが孤立して、辛い思いをすることだけは避けなければいけませんが、息子との距離感は慎重に考えなければなりませんね。今後のことを考えると今は不安ばかりが募りますが・・・私と同じような結果には絶対にならないよう、お嫁さんの精神的なサポートはしていけるようにします。

息子が自分で気付いてくれることを信じて。今1番大切なものが何なのか、冷静に考えれば理解してくれると思っています。