今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人に会いに行くそうです

今日は娘のリクエストで手作りのきりたんぽでお鍋を作っていたのですが、娘が慌てた様子で駆け寄ってきて、息子が今日これから主人に会いに行くことを知らせてくれました。娘にラインで会いに行くとだけ送られてきて、やめた方がいい、もう関わらない方がいいとすぐに返事を返しても読まれていないと言っていました・・・

何を話しに行くのか、呼び出されたのか自分の意思なのか、それすらも分かりません。もう放っておいた方がいいと分かっていても、大切な息子のためと思うとつい過剰に心配してしまいます。もう少し子離れしないといけないと思いながらも・・・

 

 

 

ここはどんと構えて、何が起きてもそれはあの子の問題。大人として、あの子が選んだ選択。そう考えられれば気が楽なのでしょうけれど、どうしてもお嫁さんや孫のことを考えるとそういうわけにもいきません。

先ほど弁護士先生からようやく連絡がありまして、明日改めて電話をいただけることになりました。私や娘がここで慌てて、下手な行動をとっても逆効果になりそうですし・・・今できることはじっと感情を抑えて我慢することだと思うので、なるべく考えないようにして堪えます。

 

誰も不幸にならない結果を望んでいますが、そんな願いは叶わないのでしょうか。私の大切な家族たちを守りたい・・・離婚をして本当の自由を手にしたい・・・私の願いはそれだけです。主人やむつみや義理の母のことを考えずに過ごせる平和な日々は少しづつ確実に近付いてきているはずなので。