読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

お母さんには内緒で教えてあげるから出てこれない?真実なのか罠なのか・・・しかし、今聞いておかないと

むつみから娘のところにメールが届き、私は本当はあんな強引な行動はしたいと思っていなかった、全部お母さん(義理の母)の考えたこと、お母さんには内緒でいい事を教えてあげるからあなた一人で出てこれない?と連絡が入りました。

そのかなり長文なメールの中には、今聞いておかないとあなたのお母さんはこの先必ず見つかって連れ戻されることになる、そうなったら困るのはあなたでしょう?と付け加えられていました。むつみ曰く、自分はそこまで無理矢理連れ戻そうとはおもっていない、自分も離婚経験者だから気持ちは分かる、離れたいと思った夫婦は離れるべきと、考えていると・・・

これがむつみの得意な演技なのか、それとも本心でそう思っているのかは誰にも分かりませんけれど、娘は「お母さんがこの先必ず連れ戻されることになる」という内容が引っかかっているようで、一度話を聞くだけ聞いてこようかな?と言っています。本当は会いたくなんかないけど、この話が本当だとしたら、今義理の母が考えていることや、この先の行動について何か分かるかも知れないからと。

 

1人で来てほしいというところが私はとても引っかかるので、お婿さんが気付かれないように近くについているか、1人と見せ掛けて息子も一緒に行くようにするとか。男性も1人傍に居た方が良いと思っています。

むつみの指定日は今日か明日。なるべく早い方がいいとの事でした。

 

 

 

明日は弁護士先生との面談がありますが、それは私1人で行けますし、娘がどうしても気になるからむつみと直接会って話を聞きたいと言うのであれば、必ず安全を確保した上で行ってきて欲しいと思います。

本当にあの人が言っていることが真実なのか・・・何か裏があるのではないかと勘ぐってしまうのは、私の心が汚れているからなのかも知れません。しかし、あの人が今までしてきたこと、発してきた発言の数々を考えてしまうと、どうしても簡単には信用できないのです。

 

そっちがその気ならこっちもすべきことをする。義理の母は間違いなくそういった危険な考えの人なので・・・私も同じように、それなら私ものぞむところだと言い返せたら良いのですけど。弁護士先生を味方につけて自分にできる闘い方で離婚をして、あの人から貰えるお金を貰います。

 

むつみがまさかこちらの味方になるとは考えていませんが、本当に私たちにとって役立つ情報を渡してくるつもりなら?・・・そう少しでも期待してしまう私の考え方はやはり甘すぎるのかも知れません。