読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子のお嫁さんから電話がかかってきて、おかしいことになっていそうだと言われました。

朝から孫が少し体調悪そうにしていて、今日は皆で家でのんびりしている事になりました。熱もほんの少し高いくらいで、今のところはそこまで気にするような症状ではありませんが、悪化して長引いても可哀想ですからね。

 

息子のお嫁さんが朝から連絡をくれて、息子の様子が少しおかしいと報告してくれました。なんでも、ここ連日彼女に何も言わずに外出することがあったり、何かを訪ねても答えてくれなかったりという状態が続いているそうです。私もわかるのですが、息子が何かを思いつめている時には、その事だけに集中してしまい周囲が見えなくなることがあります。今はその状態になっているとのことですが・・・

連日続いているという義理の母やむつみからの連絡のせいでストレスを溜め込みすぎているのでしょうか、息子が単独で何かを調べようとしているのか、それとも外で気分転換をしているだけなのか・・・まさかもうあの人たちに利用されるようなことは無いと思いますが、少なくとも状態は決して良く無いようなので心配です。

 

何より、その事で不安な気持ちにさせてしまっているお嫁さんへの申し訳ない気持ちが強く、私のせいで迷惑をかけてしまい本当にごめんなさいと謝罪をしました。彼女はお母さんは何も悪くありませんと言ってくれましたが、大切な家族に迷惑をかけてしまっていることを思うと胸が痛みます。

 

 

 

娘が昨晩の内に、離婚裁判で評判の良い弁護士先生をインターネットで探しておいてくれました。明日その方に連絡をしてみて、もし話を聞いてもらえるということになったらお会いしてこようと思います。料金面なども合わせて相談をして、お願いできそうならそのまま全てを委ねます。

 

あの異常な家族とこれ以上関わっていると、どんどん被害が拡大してしまいます。私だけでなく私の味方をしてくれる大切な人たちさえも、あの人たちの標的になります。これから先は後手に回るのではなく、すべて先手で動かなくてはいけません。

主人との離婚の争いはまだ始まってもいないのですから、ここから先の長い闘いは覚悟しなければいけませんね。精神的な体力、肉体的な体力がしっかりもってくれるか・・・不安はありますが、気持ちを強く持って負けないように頑張ります。

 

午後にでも、息子に一度電話をしてみます。