今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

私が浮気をして外で別の男と作ってきた子供と

やはり精神状態があまり良くないのか、離婚への不安や今日弁護士さんとお会いすることへの緊張が強いようで、2日続けて義理の母が出てくる悪夢を見てしまいました。夜中に一度目が覚めた時には汗をびっしょりとかいていて、恐らく相当うなされていたと思います。今日新たな弁護士先生と巡り合うことができれば、少しは気持ちに余裕ができるのかな、と思っています。

 

昨日の夜、娘と話をしている時に「お母さんは今までお父さん、おばさん、おばあちゃんから散々暴力を受けてきたんだから、この離婚で一切遠慮することなんてないんだからね」と念を押されました。

私が相手が誰であろうと、情けを掛けてしまう性格だということを見透かされているのでしょう。主人や義家族が何かの拍子に泣き言を言ってきた場合に、私が妥協してしまうことを恐れて忠告してくれたのだと思います。

そして「私は子供の頃におばさんから、あんたはお母さんのようにバカな人間にならないようにしっかり勉強しなさいよ。」と言われたのが今でも忘れられないと言っていました。それ以外にも私のいないところでたくさん酷いことを言われた経験があるようで・・・そんな話は初耳でした。

 

 

 

私は義理の母に、いつも言われていました。

何度見てもお前の子供は息子に似ていない、外で浮気をして他の男と作ってきた子供なんだろう。と。

私の息子の顔がどうしても気に入らなかったのか(たしかに主人とはあまり似ていません)出産直後の不安定な時から何度も繰り返し言われ、ノイローゼになりかけたほどです。そんな息子に今は必死に頼って、自分たちの目的のために利用しようとしているのですから身勝手な人たちですよね。

 

私自身のことなら目を瞑れることはあっても、子供のこととなると許せません。子育てすらろくにしてこなかった主人の家族から、なぜ子供たちがストレスを受けなくてはいけないのか。そう思うと、この先に待つ離婚は決して妥協せず、徹底的に闘わなくてはいけないという感情が強くなります。もうあの家族を私の大切な家族に近づけないためにも。

 

緊張していましたが、ここに感情を吐き出していたら少し落ち着きました。皆様いつもありがとうございます。